人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

抱っこの向きも赤ちゃんにとっては重要なポイントだった!


こんにちは。昨日は、お風呂を待ってる時
迎えに行く少し前まで泣かずに待っててくれて
お風呂から上がっても泣かないで居てくれたので楽だったなぁ~♪


いつもポチありがとうございます✨ 今日も引き続き…
ランクダウン中なので。。。 (;´д`)ノ
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦

ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日も近所にある助産師さんが主催している
集いの家に行ってきました♪ 今回も5ヶ月以上の子が
多くて王子が一番月齢が小さくて一番泣いてたかも💦
ちょうど先日の保育園でのベビーマッサージと
ベビーダンスに来ていた子が居たので色々話も出来ました♪

抱っこの向きも赤ちゃんにとっては重要なポイントだった!_a0348473_09095389.jpg


赤ちゃん勢ぞろい✨ このサークル可愛すぎる( *´艸`)

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
0歳~1歳までのベビー服・おむつのサイズアップのタイミング*王子も70~80サイズのを買わなきゃ★



昨日は乳児の発達状況を見てもらえる日で
王子の状態も見てもらいましたが私が普段、抱っこするのが
左手で抱っこすることが多いせいか王子の左手が
緊張してるというか強張ってて、手がグーになったままだから
寝返りをしようとしたときに掌が開かないと
いけないらしく、握ったままだと寝返りを打ちにくくなるから
気付いた時だけでもイイから右手でも抱っこして
王子の手の動きを左右均等になるようにしてあげてと言われました。

抱っこの向きも赤ちゃんにとっては重要なポイントだった!_a0348473_09100118.jpg


仰向けから足をひねってあげるとコロンとうつ伏せ寝になります♪

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
首座りが早くなる体操を始めました*王子は首が座ったけど、そんな体操があったんだ!



両手の動きが均等になることで自分の手を
使って一人遊びが上手になってくるんだそうです♪
そして寝返りもしやすい方向と出来ない方向が出てくるようだけど
均等に手を使えるようになっていると、それも
均一に寝返りが打てるようになるんだとか✨
そんな抱き方一つで変わって来るなんて思ってもなかったので
ビックリでした★ 今度から気付いた時の右抱っこ
気を付けてしてみることにしよう (๑´∀`๑)

抱っこの向きも赤ちゃんにとっては重要なポイントだった!_a0348473_09100877.jpg


うつ伏せは出来たけど、手が緊張しててグーになったまま。。。💦

ブログ村テーマ   子育て関係なんでもOK
新たにkate spade(ケイトスペード)を購入?軽さ重視&私のマザーズバッグ事情*これ可愛い💕



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-01-26 09:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様