人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

乳児脂漏性湿疹の対策☆ベビーマッサージ


こんにちは。今朝は車のフロントガラスが凍ってました。
今日も寒そうだけど保育園で借りてきた絵本を返しに
行かなきゃいけないから温かくして出掛けなきゃ★

ランクダウン中。。。 (;´д`)ノ
お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



昨日は久しぶりのベビーマッサージ。
行くたびに家でもマッサージしてあげようと思うんだけど
毎回2~3日で終わってしまい継続してないんですが(^ω^;)
でも湯上りのローションはマッサージしながら塗ってあげてるから
いいかなぁ~(*´ω`*)ゞ なんて思っていたけど。。。


乳児脂漏性湿疹の対策☆ベビーマッサージ_a0348473_08383487.jpg

背中もマッサージします♪ お尻の蒙古斑も可愛い(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ   『育児』 キッズ・ベビー・こども
【参加者募集】Skypeアロマセラピー基礎講座開催*これは安い!!大人用かな?



赤ちゃん用のオイルは大人のと違って植物性のものを使ってるけど
パッチテストをしてから使います。今回は、顔や頭にも
オイルを塗ってテカテカになって帰ってきました(笑)
昨日は2ヶ月の赤ちゃんが2人居たので乳児脂漏性湿疹のことを
聞いてきたのですが…なんと王子にもあった (・Θ・;)

乳児脂漏性湿疹の対策☆ベビーマッサージ_a0348473_08384581.jpg

やっぱり他の子が気になってヨソ見をする王子(^ω^;)

ブログ村テーマ   ベビー&キッズ ヘルス
髪・顔・ボディにも!全身に使えるスチームクリームが優秀すぎる*無料サンプルがある♪



乳児脂漏性湿疹とは生後2ヶ月くらいの赤ちゃんの頭皮に
カサブタのようなものがあることを言うのですが
3ヶ月の王子にもあったので、しっかりオイルを塗ってケアしてあげました。
指のハラで頭を洗ってあげて、しっかりすすいだあと
タオルで拭き取ってからオイルで頭皮をマッサージしてあげるといいそうです。
でも湯上りなのに頭が波平さんみたいにペタッとなってて
いつもオッサン臭いのに…更にオッサン化した王子でありました(笑)
乳児脂漏性湿疹はひどくなると臭くなるみたいだけど
王子は臭くなくポロポロ剥がれる感じだったので
無理に剥がそうとせず、しっかりオイルで保湿してあげようと思います。

乳児脂漏性湿疹の対策☆ベビーマッサージ_a0348473_08391779.jpg

ベビーマッサージのあと授乳してグッスリ、頭はオイルで波平さんみたい(^ω^;)

ブログ村テーマ   赤ちゃんの病気
新生児や生まれたばかりの赤ちゃんに抜け毛が起こる原因と対処法*王子は抜けなかったなぁ~。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-01-17 08:40 |  ∟育児日記☆我が家の王子様