人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

0歳児☆寝るときの服装と布団は。。。?


こんにちは。今朝は3時~6時まで寝てくれず💦
7時に起きようと思ったのに…いつの間にか
寝ちゃってて気付いて起きたのが9時過ぎてたぁ~(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今日は昨日の続きで。。。最近、添い寝をしているのですが
夜中の3時に授乳をすることが多くて、それを終えて
寝かせようとしたときスッと寝てくれる以外は足を
バタバタさせてることが多かったので質問してみました。
ちなみに寝室にはエアコンが無いので冬は室温が10~15度くらいです。

0歳児☆寝るときの服装と布団は。。。?_a0348473_09530875.jpg

昨日の夜、肩が寒そうだから、この後もう少し毛布を持ち上げたけど…スリーパーの方がイイかな?

ブログ村テーマ   赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
小児科医は自分の子どもに薬を飲ませない*そうなんだぁ~!



ご機嫌の時もグズグズしてる時も決まって
足をバタバタ…バタバタ…💦 布団を掛けても毛布を掛けても
嫌がってるように思ったので助産師さんに聞いてみたら
暑いんじゃないか?ということでした。まして私と一緒に寝てるから
私の体温で余計に暑いんじゃないかって💦 赤ちゃんは2ヶ月を過ぎたら
大人よりも一枚少ない服でイイんだとか。。。そして足で
体温を調整してるから足が暑いのが苦手みたいで…
だから家に居るときって、赤ちゃんは裸足ですよねっ★


0歳児☆寝るときの服装と布団は。。。?_a0348473_09525382.jpg

だいぶ前に撮った添い寝の時の写真…服、おんなじだけど (・Θ・;)

ブログ村テーマ   子供の笑える行動
やめて欲しい子供の遊び*あはは( *´艸`) これは凄い!!



手足が凄く冷たくても胴体が温かければ大丈夫だそうで
そうは聞いてても、やっぱり手足が冷たいと布団を掛けたくなるんだけど💦
昨日と一昨日は思いきって長肌着と綿のロンパースだけで
毛布を2枚にして掛け布団を掛けずに寝てみました。
すると丁度良かったのか?足は温かい状態で手は毛布から出て居たので
冷たかったけど足のバタバタは無くなりました。
まだ2日間しか試してないから微妙かもしれないけど
引き続き様子を見てみようと思います★

0歳児☆寝るときの服装と布団は。。。?_a0348473_09531441.jpg
昨日も寝返り返りの練習♪何回も出来たよ(*^^)v

ブログ村テーマ   ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪
保育園あるある。名前書きの大変さ*なるほど★ うちも考えないとなぁ~(*´ω`*)ゞ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2017-01-15 10:00 |  ∟育児日記☆我が家の王子様