人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

久々のパン教室でホワイトチョコとレモンのシュトレン


こんにちは。昨日は5ヶ月ぶりのパン教室でした✨
いつも通っていた教室は子連れNGなのでOKなレッスンへ行ってきました♪
パン生地に触るのも久しぶりで楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



久しぶりに出掛けたパン教室は、堀田シェフのレッスンでも
何度か ご一緒している粉もんマニアさんの教室
妊娠する前に お邪魔したことがあったけど今回は、王子も一緒だし
迷惑を掛けるんじゃないかとハラハラしながら出掛けましたが
日中、あまり寝ることがない王子だったけど…いつもより
寝てくれていたので最後はギャン泣きしたけどレッスン中は割と静かだったかなぁ~(^ω^;)
他にも8ヶ月の赤ちゃんが居たので凄く心強かったです(人´ω`*)♡

久々のパン教室でホワイトチョコとレモンのシュトレン_a0348473_09333869.jpg

このシュトレンはお正月くらいが食べ頃( *´艸`)

トラコミュ     お菓子教室♪パン教室
ショソン・オ・ポム*この綺麗な模様がタマラナイですよねぇ~✨



シュトレンのデモは授乳しちゃってて、殆ど見れなかったけど💦
でも丁寧に教えて下さったので何とか成形出来ました(*^^)v
成形の写真も撮ることが出来ず。。。(>_<)
成形中は、他の生徒さんが抱っこしてくれていたので
凄く、凄く、すご~く嬉しかったぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
申し訳ないと思いつつ両手から離れて、しかも前にも障害物(王子)が
居なくてパン生地が触れるなんて!と感激して涙、出そうだった(*ノωノ)
おんぶは、まだ出来ないし…両手&障害物なしでパン生地を
捏ねれるまでは、あともう少し掛かりそうだしなぁ~(^ω^;)
まぁ~でも、あっと言う間に大きくなっちゃうんだろうけど。。。

久々のパン教室でホワイトチョコとレモンのシュトレン_a0348473_09440025.jpg

バターの海と粉糖の砂漠に埋もれます(笑)


トラコミュ     パン&おやつ日記♪
「モンブラン」を作ろうとして大失敗した話*なるほど、口金をアレで代用するんだ✨



そんなこんなでシュトレンが焼きあがり、バターの海に浸かって
粉糖をたっぷり付けて空気に触れないように2重にラップをし
ラッピングをするまでがレッスン。シュトレンが沢山並ぶと圧巻ですよね✨
そして忘れちゃいけないランチも毎回、楽しみなのが沢山のジャム!
どれを食べてもハズレ無し(人´ω`*)♡ 好みのジャムも
ちゃんと忘れずに買ってきましたよぉ~(๑´ڡ`๑)
今朝は、洋梨チョコから戴きました!おっぱい詰まりそうだから少々ね(^ω^;)
また子連れOKレッスンがあれば行きたいなぁ~♪

久々のパン教室でホワイトチョコとレモンのシュトレン_a0348473_09362839.jpg


手作りのジャムが20種類以上、パンも8種類だったかな(๑´ڡ`๑)

トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
ティラミス作りのポイント!!*これまた斬新ヾ(≧∀≦)ノ



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡








久々のパン教室でホワイトチョコとレモンのシュトレン_a0348473_09380816.jpg
だいぶ首も座ってきました✨



久々のパン教室でホワイトチョコとレモンのシュトレン_a0348473_09381659.jpg
最近は私よりもパパ似になって来たねと言われます💕


by hitomi-vie | 2016-12-26 09:30 |  ∟単発教室