人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ベストデビューと天使の印の蒙古斑★


こんにちは。昨日は三連休の最後だったけど
ダンナさんだけ出掛けて色々と用事を済ませてくれました♪
帰ってきたら疲れたらしくバタンキュー(^ω^;)
それでも、ちゃんと夕飯を作ってくれて感謝感謝の日々です。
夜は急に冷えこんで来たので私は布団を出して寝ました★


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



赤ちゃんって基本的に家に居るときは靴下が要らないと言いますが
ナカナカ冷たいので本当に必要ないのかなぁ~と思って
色々調べてみると、身体に籠もった熱を足の裏で
放出してるようなので靴下は家の中では不要のようです★
でも何となく冷えそうでタオルを掛けるんですが…我が家の王子は断固拒否!
タオルを足に掛けると、たちまち不機嫌になり
泣きだしてしまいます💦 でも夜、寝るときは大丈夫なんですがね。

ベストデビューと天使の印の蒙古斑★_a0348473_11292314.jpg


ベストデビューしたよ♪ カッコイイでしょっ(人´ω`*)♡

ブログ村テーマ子育て記録・育児メモ
ブログ村テーマ0歳児の成長記録



昨日の夜は急に冷えこんで来たのでベストを着せてみることに。
ベビー布団もあるんだけど、厚手のタオルケットとベストで
丁度いいのかなぁ~?と。赤ちゃんは大人よりも体温が高いから
掛けすぎも良くないって言うけど…今の時期だと
どのくらいがイイのか困ります (;´д`)ノ
それに夜は足元をタオルで包んでも嫌がることがないので
すっぽり包まれてるし、いいのかなぁ~?

ベストデビューと天使の印の蒙古斑★_a0348473_11292919.jpg


ダンナさんとシンクロしてる寝相(笑)

ブログ村テーマ0歳児の成長記録
ブログ村テーマ育児



まだまだ分からないことだらけだけど
ネットや友人の話を聞いて手探り育児。。。💦
明日は助産師さん?保健婦さん?が家に来てくれるので
専門家にも聞いて見ないとねぇ~。そして足元と言えば。。。
我が家の王子様は蒙古斑が足首にあるんです!
天使の印って言われる蒙古斑。産まれた産婦人科の
助産師さんには赤ちゃんのうちにどのくらいの大きさなのか
近くに10円玉を置いて写真を撮っておくといいよ、成長して
どのくらい蒙古斑が大きくなったのかが判るから…と言われました★
大きくなったら消えるのか?消えないで残るのか? 

ベストデビューと天使の印の蒙古斑★_a0348473_11312041.jpg


まだまだ小さな あんよ♡ 蒙古斑は天使の印✨

ブログ村テーマ赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
ブログ村テーマ☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-10-11 11:30 |  ∟育児日記☆我が家の王子様