人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

新オーブンで久々にカンパを焼いてみた結果…


こんにちは。昨日はタッキーのドラマ。
昨日で最終回だと思ってたら、来週なんですね!
来週は、どうなってるか分からないから録画予約しておかねば(^ω^;)


お時間ある方、お優しい方。。。応援ポチっと
今日も、ご協力を頂けたら嬉しいですぅ~(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



もう新オーブンになってから三ヶ月くらい過ぎていますが
まだ1回しか焼いてなかったカンパーニュ@酒種を昨日、焼きました。
もういつ出産になってもイイけど兆候がなかったので
朝のうちに生地を捏ねておいて夕方に焼きました。
なので昨日のうちにカットして冷凍。

新オーブンで久々にカンパを焼いてみた結果…_a0348473_18231758.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
大人サンドVol.14 セーグルとオイスター*こんな感じの飾りクープも良かったなぁ~💕



出産後、退院してからの朝ごパン用に焼いたんですが。。。
前の古いオーブンで入っていたボウルが入らなくて
いざ焼こうと思ったときにボウル被せができずΣ(゚д゚lll)ガーン
前に焼いた時は小さなボウルを使ったんだった…と思い出す。。。 (๑¯ω¯๑)
仕方なく、そのまま焼いたからエッジなんてない。
しかも銅板もないから、いくら予熱を350度にしても
下火が弱いので、なんだか頼りなくて(;´・ω・)
いざカットしてみると、やっぱり底面が潰れ気味(゚ーÅ)

新オーブンで久々にカンパを焼いてみた結果…_a0348473_18233270.jpg


トラコミュ     手作りパンやお料理
レーズン&オレンジピール入りカンパーニュ*このくらいメリッとしてるのがイイんだけど…



もっとメリメリと伸びて欲しかったのになぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
残念。。。次に焼くまでに銅板を準備したいな。
バゲットは、なんとか銅板が無くてもギリギリ焼けるけど
やっぱりカンパは、生地が天板についてる部分が
大きいから、銅板があると違うんだろうなぁ~💦
上の方は、しっとりして美味しそうだけど、まぁ~トーストしたら
問題は無いんだけど、もっとカッコよく焼きたかったな。

新オーブンで久々にカンパを焼いてみた結果…_a0348473_18234542.jpg


トラコミュ     おうちカフェを楽しもう
まさかの当選!で憧れの品と素敵な贈り物*いいなぁ~オマジオのシルバーのMサイズ!



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-09-14 08:40 |  ∟Pain de Campagne