人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

同じ生地なのに気泡に問題…それはやっぱり成形?


こんにちは。昨日は二人ともノンビリ家で過ごして…
今日は、お互い違う予定で出掛けます♪
涼しい朝なので行動し易いかなぁ~٩(*´︶`*)۶



先日、焼いたバゲット@酒種。一緒に生地を仕込んで2種類の
パン焼きをしようと焼いたのが、このクッペ。
要は、バゲット生地を2倍量仕込んで2種類のパンを焼いた
ってだけなんですがね( *´艸`) 手間は1回で済んで
パンは2種類焼けるって訳ですよ♡

同じ生地なのに気泡に問題…それはやっぱり成形?_a0348473_08445539.jpg


トラコミュ     おうちパン
久々の山食パン*夜撮りに見えない綺麗な写真だと思うけどなぁ~(人´ω`*)♡



最近、このパターンが多いかなぁ~(*^^)v
本当はカンパーニュを焼こうかなぁ~と思ったけど
先日も失敗したし、バゲットと連続で失敗したら嫌だったからσ(^_^;)
クッペに逃げました(笑) でもバゲットは気泡が出来たのに
クッペでは気泡が、あまり出来なかったので
もしかして成形の仕方にも気泡って左右されるのかなぁ~?
なんて今更ながら思ったりしてね★

同じ生地なのに気泡に問題…それはやっぱり成形?_a0348473_08454079.jpg


トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
旬のマンゴー酵母で*smile☻ちぎりホットドッグ*オリーブの目とトマトの口が可愛い💕



今回はバゲットを焼いてからクッペを焼いたので
予熱は350度までは上がらず250度だったので、そこから
お掃除機能で1分間、スチームを出して一旦スイッチを
切って5分蒸らしてから焼きました。これはバゲットと同じ
やり方なので、他に違うとしたら、やっぱり
成形なので、気泡が出る、出ないってオーブンの機能も
もちろんあるかもだけど、成形でも違ってくるんだなぁ~と実感しました★

同じ生地なのに気泡に問題…それはやっぱり成形?_a0348473_08483006.jpg


トラコミュ     毎日のごはん
チアシードの正しい摂り方&簡単常備方法*チアシード、身体にいいですよね✨



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-07-24 08:40 |  ∟other hard bread