人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

失敗したハンドカイザーはフレンチトーストに変身★


こんにちは。昨日はポケモンGOの話題で
ニュースも持ちきりでしたねぇ~💦
私、ゲーム音痴なのでσ(^_^;) よく判りませんが
職場の人もダウンロードするのに時間が掛かってたみたいです。
でも海外でも敷地内に入ってしまったり
崖から落ちてしまった人もいるみたいなので
注意しないといけませんね★



先日、大失敗したハンドカイザーゼンメル@サフ。
今回もリベンジしようかなぁ~と思ったけど
間違えて?ベーグル生地を作ってしまったので。。。💦
まぁ~、練習だしベーグル生地でもいいかぁ~と
酒種で仕込んだベーグル生地でハンドカイザーゼンメルを作ってみました。

失敗したハンドカイザーはフレンチトーストに変身★_a0348473_08513291.jpg


トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
【ティラミス*シナモンロール】*わっ♡ティラミスってだけでも惹かれるのにマシュマロまで♡



すると。。。やっぱり生地が違うせいか
全然ダメ((((((ノω・、) ライ麦粉も入ってないから
まったく別物なんですけどねσ(^_^;)
でも成形の練習、練習と思って作ってみたら↑あんな
結果になったという訳ですヾ(´ε`*)ゝ

失敗したハンドカイザーはフレンチトーストに変身★_a0348473_08514306.jpg


トラコミュ     かわいい』と『おいしい』手作り。
デコレーション焼きドーナツを積み重ねてみーる*ドキドキするあの緊張感( *´艸`)



まぁ~パンは、パンなので食べれるし♪
でもあまりにも不細工だったのでスライスして
フレンチトーストにしました( *´艸`)
フレンチトーストは卵液を作って、スライスしたパンを
くぐらせ500Wのレンジで30秒づつ両面をチンしてから作ると
中までシットリ卵液が浸透したフレトーが作れますよ(人´ω`*)♡
桃もあきっぱさんから戴いた桃で…桃の剥き方も
コレで剥くと綺麗に剥けますよぉ~( *´艸`) お試しあれ♪

失敗したハンドカイザーはフレンチトーストに変身★_a0348473_08453380.jpg


トラコミュ     おしゃれで幸せなテーブル風景♪
常備菜で夏のワンプレートディナー *常備菜だけで美味しそうなワンプレート(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡



by hitomi-vie | 2016-07-23 08:40 |  ∟テーブルロール | Comments(0)