人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ミルクハースとかサブマリンとか言いますが…


こんにちは。昨日もエアコン要らずの我が家♪
洗濯して掃除したら、さすがに汗はかいたけど…シャワー浴びて
出掛けたので問題なし( *´艸`) 出掛けた先は
大好きな直売所♪ 桃が食べたくて行ったけど…売り切れてて無かった(゚ーÅ)
でもでもぉ~ (๑´∀`๑) 今日、戴けることになってルンルンな朝です♡



今日は連休中に焼いたパン@酒種。ミルクハースとかサブマリンとか
いろいろ名前はあるみたいですが。。。要は牛乳パンです♪
このクープが可愛いんですよねぇ~( *´艸`)
一つは成功!?したけど。。。もう一つは何か変に反ってて
沈没しそうなサブマリンです(^ω^;)

ミルクハースとかサブマリンとか言いますが…_a0348473_08303849.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
プチパン焼いてハンバーガーのランチ*具材たっぷり♡真上からのアングルも素敵✨



私のクープナイフは、未だに持ち手がないので刃だけで
切ってますが(笑) これでもまだ十分に使えてます(*ノωノ)
バゲットとかカンパの時も持ち手無しでクープ入れてますよぉ~♪
でも持ち手がなかったら、ただのカミソリの刃なんだけどねっ(^ω^;)
ちょっと危ないけど慣れてしまえば、そんなに入れにくくもなく
逆にレッスンとかで持ち手があるクープナイフでクープを
入れようとするとナカナカ難しく思ってしまうのは…
ちょっとマズイかなぁ~と思うけどねっ(^ω^;)

ミルクハースとかサブマリンとか言いますが…_a0348473_08304571.jpg


トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*
7月最近のパン焼き*どのパンも美味しそうだけどコーヒーチョコハードが美味しそう♡



ミルクハースはサンドイッチのイメージだけど…
間違えて普通にカットしてしまったのでオープンサンドです(笑)
今週の常備菜を色々と乗っけてみました。。。
と言っても3種類だけだけどね(^ω^;)
今週は、直売所で仕入れた野菜で色々作ってたら凄い量になってしまった💦
またその様子は、明日にでもアップしますねぇ~(人´ω`*)♡
さぁ~て!桃、桃、桃ぉ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

ミルクハースとかサブマリンとか言いますが…_a0348473_08305632.jpg


トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
アネモンと自分なりに精一杯のわんぱくサンドランチ*アネモン可愛いなぁ~(人´ω`*)♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-07-19 08:40 | パン作り(酵母&サフ)