人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆我が家の採れたて野菜とカテゴリ掲載♪


こんにちは。今朝は一雨降ってムシムシな朝。
朝の植物達への水やりが無くなって仕事が減ったけど…
蒸し暑いのは嫌だなぁ~💦 まぁ~暑すぎないだけマシかなっσ(^_^;)


今日も昨日に引き続き。。。お時間ある方
応援ポチっと、ご協力頂けたら嬉しいです(人´ω`*)♡
こちらのニャンコちゃんをポチっと押して下さいませんか💦


ブログランキング・にほんブログ村へ



今週も作りました!常備菜。今週は、なんと我が家で種から育てた
モロッコいんげんが収穫できたので、シンプルに茹でただけのものを含めて
今週も6品。約1時間。今回はトースターなどを使って
キッチンが、あまり暑くならないように…と言っても
茹でたりするから暑くはなるんだけどねσ(^_^;)

今週の常備菜☆我が家の採れたて野菜とカテゴリ掲載♪_a0348473_08034253.jpg


トラコミュ     常備菜や作りおき
ゴーヤのマリネ プチキューのぬか漬け*プチキューって初めて聞いた!凄く可愛い💕



そんな我が家で種から育てたモロッコいんげんは、ちょっと
育ちすぎてしまったようで(*´ω`*)ゞ 若干スジっぽいけど美味しいのだ(笑)
やっぱり育てたものは美味しく感じるんですよね( *´艸`)
全部で25房、収穫することが出来ましたぁ~(人´ω`*)♡
で、左上から。。。(レシピがあるものは緑色にしています)
人参ラペの隣はもやしとワカメの生姜醤油和え
その下はトマトの大葉ドレッシング漬け(大葉が無かったのでドレッシングで)
その隣は、鶏の手羽中のハニーマスタード焼き。
その下がモロッコいんげんを茹でただけ~(笑) 最後は
シメジとマイタケのピリ辛和えの全部で6品でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

今週の常備菜☆我が家の採れたて野菜とカテゴリ掲載♪_a0348473_08034807.jpg


トラコミュ     超!かんたんレシピ
キャベツときのこの蒸し和え*レシピ有☆これ簡単で美味しそう♡作ってみよう♪



最後に…今回もカテゴリに掲載して戴いたので
お知らせさせて下さい(人´ω`*)♡ キュウリのカテゴリ
私のレシピ厚揚げとキュウリのシミジミ煮に掲載されましたぁ~ (๑´∀`๑)
これはキュウリが大きくなりすぎてしまったものを
使うと更に美味しいんです(๑´ڡ`๑) えっ?キュウリを煮るの?
と思うかもしれませんが。。。是非一度作ってみて下さい♡
ハマること間違いなしですよぉ~( *´艸`)

今週の常備菜☆我が家の採れたて野菜とカテゴリ掲載♪_a0348473_08035571.png


トラコミュ     まいにちゴハン。
カレイの煮付けに、おばけキュウリの冷たい煮物*ほら、こちらにも載ってます♡



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡


ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡


夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!


by hitomi-vie | 2016-07-12 08:40 |  ∟保存食&常備菜