人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

コストコのミックスベリーでジャム作り♪


こんにちは。昨日の夜、寝るときは少し蒸すかなぁ~と
窓を開けて寝た我が家。。。今朝になったら
めっちゃ寒くてビックリ(笑) でも日中は暑くなるのかな?


コストコのミックスベリーでジャム作り♪_a0348473_07581951.jpg


トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。
佐藤錦でサクランボのタルト*めっちゃ綺麗で可愛いサクランボがいっぱい❤



去年、買ったコストコの巨大サイズのミックスベリー。
ブルーベリーにラズベリー、ブラックベリーが入ってるんですが
チビチビ食べてたけど…ダンダン塊になってきたので
ミックスジュースを作るのにもヨーグルトを食べるのにも
ジャムの方がイイかなぁ~と思って残ってたのを加工♪
あっ、ちなみに。。。サクランボはジャムに入ってる訳ではありませんσ(^_^;)
何か赤いものを一緒に撮りたいなぁ~と思っただけです💦

コストコのミックスベリーでジャム作り♪_a0348473_07582685.jpg


トラコミュ     ☆手作りの無添加レシピ☆
真空調理|時短&お手軽!小梅の梅干しレシピ*今年は梅仕事してないけど時短なら作ろうかな?



まぁ~残り少なかったから。。。というのもあるんですが
また新しいミックスベリーか、他の種類のを買うにも
冷凍庫を開けないと。。。と思ってね✨
夏に向けて冷凍庫も少し綺麗にしないといけないし♪
でも思ってたほど量が少なかったから、アッと言う間に完成!

コストコのミックスベリーでジャム作り♪_a0348473_07583135.jpg


トラコミュ     保存食
甘夏ピールとジャム *キラキラの甘夏ピールに濃厚なジャムにレモン漬け!夏に向けてイイですね♪



出来たのは早速、ヨーグルトにたっぷり入れて戴きました(*´∀`人)
あとは買ってきたバナナがシュガースポット(黒い斑点)が出た
時点で我が家は、そのまま冷凍庫行きなんですが…
そのバナナに、このジャムと(その時の気分で蜂蜜を少し)
そして牛乳を入れてジューサーでジャジャっとしたら
ミックスジュースの完成ヾ(≧∀≦)ノ 最近、禁煙に励んでいる
ダンナさんにもピッタリ(笑) 我が家は買い置きにアイスを買わないので
アイス代わりに飲んだりしてます( *´艸`) アイスよりは低カロリーかな?って。



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-06-26 08:40 |  ∟ジャム・コンフィチュール