人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

まだ古いオーブンで焼いてた頃のバゲット@酒種


こんにちは。関西では、いつの間にか梅雨入り
してたみたいですねっ💦 昨日のニュースで知りましたσ(^_^;)
私が住んでるところでは今朝、既に雨が降っています。。。
これから洗濯物に悩まされる日が多くなるかなぁ~★
家族が多い訳じゃないから、晴れてる日にすればイイだけなんですがね(*´ω`*)ゞ

まだ古いオーブンで焼いてた頃のバゲット@酒種_a0348473_22452312.jpg


トラコミュ     手作りおやつとパン
*レシピはあるけどコツは何処に書いてる?



これが古いオーブンで焼いた最後のバゲット@酒種です。
今までのはMAX温度250度で蒸気も出ないオーブンで
天板を1枚、下に敷いた方にタルトストーンを置き、熱湯を掛けて
蒸気を出して、その間は稼働させないという方法をしてたけど…
それに慣れてしまえば何てことない作業なんですが★

まだ古いオーブンで焼いてた頃のバゲット@酒種_a0348473_22535649.jpg


トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
黒糖ロール*あのポチョッと出た部分が可愛いのよねぇ~(人´ω`*)♡



古いオーブンは、壊れてから更に扉をガムテープで貼ったり
剥がしたり。。。という作業が増えるだけでナカナカなストレスでありましてσ(^_^;)
高級ガムテープも1枚貼っただけでは、やっぱり剥がれて
しまうので3枚、貼ってるのでね(笑) そして引っ越す前
マンションに居た時は、ガス台の後ろがオーブンだったので
チンチンに沸かした熱湯を振り向きザマにオーブンへ入れることが出来たのですが
今度は、ガス台から少しだけオーブンが離れているので
ちょっとだけ大変。まぁ~、これには慣れたけどね★

まだ古いオーブンで焼いてた頃のバゲット@酒種_a0348473_08362370.jpg


トラコミュ     おうちカフェ
しましまゼリー*なんて可愛らしいゼリーなんでしょう♡サラダもパンケーキも美味しそう(๑´ڡ`๑)



おうちカフェと言っていいのか…微妙なラインですがσ(^_^;)
もう少し違うテーブルコーデが出来ないもんか…と
日々、思うのですが。。。毎回、同じ💦
器と常備菜とパンが変わるだけで置き方もシュガーバインも毎回
同じってねぇ~(-_-;) 分かってはいるんだけど…
どんな感じにテーブルコーデをしてイイのか分からないんですよ。
インスタとかで皆さんの朝食の写真を見るたびに凹む私であります(*´ω`*)ゞ
ちなみにアジの南蛮漬けを挟んで食べましたよぉ~♪



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   パソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします(人´ω`*)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram    cotta プレミアムメンバー



今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

by hitomi-vie | 2016-06-07 08:40 |  ∟*ouchi*baguette