人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆新しいピーラーと勝手にWindows10(>_<)


こんにちは。昨日、PCでブログを見ていたら。。。

勝手に?いきなりWindows10にアップされてしまい

アタフタ。。。(ー ー;) どうやらずっとキャンセル

し続けていたのですが、ちゃんとした操作をしないと

勝手にアップグレードされてしまうみたいです💦

とりあえず、そのまま使ってるけど使いにくい。。。(゚ーÅ)

ダウングレードは時間があるときにしよう。

皆さんも10にしたくない場合は、きちんと予約キャンセルをしておいた方がイイですよ!


今週の常備菜☆新しいピーラーと勝手にWindows10(>_<)_a0348473_08384488.jpg

トラコミュ     旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

旬の食材って美味しい!しわにならないグリンピースの茹で方*ホントめっちゃ綺麗(*´∀`人)

昨日のタルトフランベと一緒に受けたレッスンは

またアップするとして、今日は今週の常備菜をアップします♪

あまり変わり映えしないんですがね(^ω^;)

左上から。。。ジャーマンポテト⇒茹でたブロッコリー

その下は、紫キャベツのピクルス。その隣は南瓜と胡桃のマヨ炒め

その下が、キュウリとカニカマのサラダ茗荷の甘酢漬け

その下、人参ラペ。その隣が新玉ねぎとえのき、油揚げのお浸し。

今週の常備菜☆新しいピーラーと勝手にWindows10(>_<)_a0348473_08444578.jpg


トラコミュ     オススメ!我が家の常備菜♪

日曜日の作り置きと下ごしらえ*作り方も書いてあって参考になります♪

今回も、いつもと変わらない感じですが…

最近、暖かいを通り越して暑い日も時々あるせいか

ピクルス系が多くなってきています。酢の物だと

日持ちもするから、ついね( *´艸`) いつも500mlのを買うんですが

最近、買ったばかりだと思っていたのに今週の常備菜で

トマトのピクルスも作りたかったのに、お酢が足りず

出来なかった。。。σ(^_^;) 今度は、1Lのを買ってこようかな。

ピクルスは色が綺麗に出てイイですよねぇ~(人´ω`*)♡


今週の常備菜☆新しいピーラーと勝手にWindows10(>_<)_a0348473_08481906.jpg

トラコミュ     朝ごはんのおかずどうしていますか?

朝ごはん*美味しそうなおかずがいっぱい!器も素敵✨

今回、人参とジャガイモは、先日パン教室で戴いた新品のピーラーを

使って皮を剥いてみました✨ 今まで10年以上使っていた

百均のピーラー(*ノωノ) とは、やっぱり切れ具合が違っていて。。。

でも皮を剥いた部分は、刃形が残っている感じでギザギザしていました。

でも人参は、薄くスライスしちゃうし、ジャガイモも炒めるので

ギザギザは特に気にならず。。。でも切れ味は抜群すぎて

手を切らないかハラハラしてました(笑) 無事に切らずに済みましたが

使い方が普通のピーラーとは違う?ので、これからも手を切らないように注意しないと★



最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡
旬をおいしく味わう!わがやの食卓&イエシゴト!

by hitomi-vie | 2016-05-18 08:40 |  ∟保存食&常備菜