ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

今週の常備菜☆とククパで紹介して戴きました♪


こんにちは。昨日は奈良で地震があったみたいですが。。。
こないだも夜中に私が住んでる地域で地震があったりしたので
なんだか大きな地震が来るんじゃないかって最近、怖い (;´д`)ノ

a0348473_08373300.jpg


トラコミュ     常備菜や作りおき
毎週の作り置き。今回購入した食材と値段を紹介します*買ったものまで写真を撮るって凄い✨



今週も作った常備菜、今週は緑が三つと多めですが。。。(^ω^;)
今週は、トマトスープ作りませんでしたよ(笑) そろそろ飽きられるかなぁ~と思って(*´ω`*)ゞ
上右から。。。ブロッコリーとさやえんどうを茹でただけの。その隣が
キュウリとカニカマのサラダ。レシピはツナも入ってますが、無しでも美味しいです。
その下がピーマンとおじゃこの炒め煮。今回もピーマンは種ごと使っています。
種ごとの方が栄養価も高いって聞いたし、ダンナさんも別に嫌じゃないと言うので♪
その隣は、大根と厚揚げの白だし煮。その下は、takacocoさんのレシピをお借りして
茗荷の甘酢漬け。ダンナさんと買い物に行ったときに酢漬け作って~と言われたので★

a0348473_08373968.jpg


トラコミュ     常備菜
【レシピまとめ】3月に人気だった常備菜・作りおきおかずベスト5*参考になります♪



その隣は、シメジとマイタケのピリ辛和え。そのまた隣は得意の(笑) 人参ラペ
その下は、ホウレン草の胡麻和えで最後は、最近の定番( *´艸`) 茹で卵ぉ~!
今回もツルンと剥けましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ 新しいザルを買ってきたので
例のごとく卵にスプーンでヒビを入れてから鍋にザルを入れて茹でてみました。
もぉ~、気持ちいいくらい綺麗に剥けます(๑´ω`ノノ゙✧ 今までの苦労がウソみたい♡
詳しくは、こちらをご覧ください♪今まで綺麗に剥けたことがなかった私でも
めちゃめちゃ綺麗に剥けるようになったんです٩(*´︶`*)۶

a0348473_08374639.jpg


トラコミュ     おうちごはんを楽しむ暮らし
冷凍庫にあると便利なストック食材☆一手間で料理が楽になります*キノコは凍らせたことないなぁ~。



そんなわけで、今週は10種類の常備菜。そして最後に、ククパの新しい?サイト?
おいしい健康】というサイトで私のレシピ菜の花とツナの簡単和えサラダ
紹介されましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚ もう菜の花の季節も終わりだけど…💦
宜しければ作ってみて下さいねぇ~(人´ω`*)♡ 他のレシピもリンク張ってるので
色がグリーンの文字はレシピなので覗いてみて下さい(*^▽^*)

* 

最後に見たよぉ~♪と応援して戴けたら嬉しいです♪

 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】
   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。
      ブログランキング・にほんブログ村へ

Instagram 


今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
by hitomi-vie | 2016-04-13 08:40 |  ∟保存食&常備菜