人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

中山寺の梅の花とスタバの桜チョコフラペチーノ







   こんにちは。昨日は、パン教室でした★ めっちゃ可愛いパンを焼いてきたので明日にでも

   アップしたいと思います(*´∀`人) 今日はIKEAまで行ってきます♪ダンナさんの誕生月で

   クーポンも貰ったからねぇ~、500円だったけどさ(*´ω`*)ゞ 目の保養に行ってきます。とか

   言って色々見てると欲しくなってしまって余計な物まで買ってしまったりするんですけどね💦

   あまり無駄遣いしないようにしないとぉ~(笑) コストコとかIKEAって、アッと言う間に時間が

   過ぎますよねぇ~(^ω^;) 何か目新しい新製品があるかな♡ 楽しみ、楽しみぃ~(*^▽^*)




                         *   *   *



   先週の週末にネットで【関西・梅の名所】とググって見たら。。。近くの中山寺がヒットした!

   前に行ったことがあるけれど、梅の花なんてあったけぇ~?なんて言いながら半信半疑で

   行ってみました。人の流れに任せながら歩いて行くと梅の段々畑?があって山の上から

   梅の花が広がっていましたぁ~!凄く綺麗✨ 黄色っぽい白梅から真っ赤な梅、ほんのり

   ピンク色まで色も様々。この日は、天気が良かったのでコートを着ていたら暑くなりました。

   丘の上にはベンチが沢山あって、休憩してる人やお弁当を広げている人、子供ちゃんが

   ボール遊びしていたりしてました。入場料無料っていうのが、やっぱり魅力的ですよね♪


     
中山寺の梅の花とスタバの桜チョコフラペチーノ_a0348473_14292041.jpg




               トラコミュ     関西 おでかけ情報

       関西のオススメ情報、お出掛け情報など、いろいろ載ってまぁ~す(๑´ω`ノノ゛✧



   私たちもベンチに座って、少し山を眺めてから降りてきました。梅って、桜と違って地味

   だけど、やっぱり癒されますねぇ~✨ 中には、接ぎ木とかではないと思うんだけど。。。

   白梅の花の中に1輪だけピンクの梅が咲いてたり、接ぎ木なら枝1本分がピンクになる

   と思うんですがね…私もよくわからないけど💦 沢山の人が、この梅の花を撮っていた

   ので、私も撮ってきました( *´艸`) 桜の季節もあと1ヶ月くらいですね✨待ち遠しいな。

   中山寺には大きな桜の木もあったみたいだったので、次は桜を見に行くのもいいかもね。


     

中山寺の梅の花とスタバの桜チョコフラペチーノ_a0348473_14292075.jpg

               トラコミュ     それぞれの・・お花見~♪
*花彩* ~夢見草(ゆめみぐさ)と。。風待草(かぜまちぐさ)~ 鎌倉 円覚寺*こちらの梅も凄く素敵✨




   という訳で。。。!?(*´ω`*)ゞ 無理やり話を持っていきますが(笑) インスタで最近よく

   見かけてたサクラチョコフラペチーノ、めっちゃ気になったのと春の陽気で暑かったので

   ちょっと疲れた日のご褒美に行ってきました( *´艸`) 大げさ!?桜風味のホワイトチョコ

   に苺風味のホイップクリームがたっぷり絞りだされたフラペチーノ。フラペチーノの中に…

   ストロベリーキャンディーチップが入ってると書いてあったけど。。。私、全然気付かずに

   一気に飲んでしまったかもσ(^_^;) どんだけぇ~!だって歩き疲れてたし暑かったから

   アッと言う間に飲んでしまったんですよねぇ~(^ω^;) もっと味わって飲めば良かった💦

   ご試食にとチョコチップスコーンを戴いたけど…戴いて言うのも何だけどパサついてた。

   また機会があれば暖かいラテも飲んでみようかなぁ~と思ったけど。。。3月15日まで

   みたいです★ まだ飲んでない方、飲んでみたいと思う方は、お早めにぃ~٩(*´︶`*)۶


     

中山寺の梅の花とスタバの桜チョコフラペチーノ_a0348473_14292145.jpg

                    トラコミュ     スターバックス
スタバ♡さくらブロッサム&ストロベリー♡のMy極意*なるほど!豆乳は考えなかったわ(人´ω`*)♡




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

中山寺の梅の花とスタバの桜チョコフラペチーノ_a0348473_14250392.gif


       

中山寺の梅の花とスタバの桜チョコフラペチーノ_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-03-06 08:40 | ∟お花&紅葉