人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ハニーチーズメランジェ@苺酵母&あのペーストの再現






   こんにちは。今日は東北の大震災から5年。。。先日、池上さんが言っていた、あの日から

   5年です。阪神淡路大震災よりも復興が遅れていると言われていますが。。。原発問題も

   あるし難しいところなんでしょうけど…東北魂をふり絞って一日も早く復興して欲しいです★

   今日の2時46分、仕事中かもしれないけれど黙祷できたらイイな。まだまだ行方不明の方

   もいらっしゃるようで、心が痛みますし遠く離れた私が出来ることは少ないですが…出来る

   ことがあれば、少しでも役に立てたらいいなっ。東北の物産展で商品を購入したりねぇ~♡


   yahoo!検索で「3.11」と検索すると、一人につき10円が寄付されるそうです。お時間あれば♪


                         *   *   *



   今日は、パン教室のレポに戻りまして。。。最後のハニーチーズのメランジェ@いちご酵母。

   少しのライ麦粉と春よ恋で生地を作り、フィリングには、くるみとレーズンがタップリ入ってる

   のに、更にクリームチーズもタップリ(人´ω`*)♡ 今回はkiriではなく四つ葉を使用してます。

   kiri じゃない理由もちゃんとあるんですよぉ~♪ やっぱり味のバランスって大事ですよね。

   ただフィリングがゴロゴロと入っているので成形が結構難しくて。。。σ(^_^;) 生地を広げて

   棒状にしたクリチを巻き込み、最後にクープを入れるのですが包む時もクープを入れる時も

   クルミとレーズンが邪魔をするぅ~💦おまけに綴じ目のところにまでレーズンがあると困難。

   焼きあがった写真を間違えて消してしまったので蜂蜜を垂らしてる画像で失礼してぇ~💦

     

ハニーチーズメランジェ@苺酵母&あのペーストの再現_a0348473_14291631.jpg

                  トラコミュ     手作りおやつとパン

胡桃入り ムシノワのパンドミ*コムシノワレシピのも美味しそうだなぁ~(人´ω`*)♡ 私もコンガリ派!



   それでも何とか、成形して発酵させてから焼成。これだけでも十分に美味しそうなのに。。。

   更に美味しさの素をねっ( *´艸`) タラタラタラァ~💕 と蜂蜜をですね、これまたた~っぷり

   クープを入れた切り込みに流し込むぅ~ヾ(≧∀≦)ノ ジュージューと蜂蜜が天板に垂れて

   言うのと同時に蜂蜜が焼けていく香りが、これまたたまらぁ~ん(人´ω`*)♡ こんなに入れ

   てイイんですかぁ~?ってくらい垂らしておくのが、ポイントなんですって♪でもこれだけ垂ら

   したらカロリーが怖くて食べられなぁ~い!なんて思ったけど一気に2個食べれちゃうくらい

   めちゃめちゃ美味しいし、苺の香りもホンノリあるので、カロリーなんて気にしなぁ~い(笑)


     

ハニーチーズメランジェ@苺酵母&あのペーストの再現_a0348473_14291765.jpg

               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り

ホワイトデーに♪ホットケーキミックスで作る簡単クッキーいろいろとラッピング*レシピがいっぱい♪



   と。。。なってしまうくらい美味しいのであります(*ノωノ) そして美味しいと言えば。。。あの

   レッスンの時に戴いたドライトマトとオリーブのペーストなんですが、自分なりに想像して…

   作ってみました♪でも今回オリーブがブラックオリーブしかなかったので。。。💦色が(-Д-;)

   全体的に黒い。。。パセリの緑もどこへやら (;´д`)ノ これは、またリベンジしないとなぁ~

   でも、あの味に近いような。。。遠いような。。。な感じなので、これが食べ終わる頃に、また

   作ってみようかなぁ~。ドライトマトも小さなカットのを買ってみたけど、もっと細かい方が

   食べやすいかもなぁ~。改善して、また作ってみよう♪美味しいのが出来たらイイなぁ~♡


     

ハニーチーズメランジェ@苺酵母&あのペーストの再現_a0348473_14291725.jpg




             トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

オクシモロンでワンプレートランチとちょこっとお知らせ。素敵なテーブルコーデ♪あの本も気になる♡




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

ハニーチーズメランジェ@苺酵母&あのペーストの再現_a0348473_14250392.gif



       

ハニーチーズメランジェ@苺酵母&あのペーストの再現_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-03-11 08:40 | 天然酵母パン教室