人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ここにも桜が開花しましたぁ~♪桜あんぱん@酒種






   こんにちは。昨日は、いつもよりも応援クリックが沢山で。。。と言っても同情票だと思うん

   ですが💦 それでも沢山の応援を戴けて凄く嬉しかったです(*´∀`人) そして久しぶりに

   開けたコメント欄にもインスタからもコメントもらって嬉しかったぁ~ヾ(≧∀≦)ノ リコメも

   書いたので、お時間あれば覗いてみて下さいねっ♪ 今後…卵、ツルンと剥けたら。。。

   ご報告しますねぇ~(ノ´▽`)ノ って大げさ!? そしてコメント承認無しで…と書いていた

   Sさん。コメントありがとうございましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ 私も応援させてもらってますよ~

   これからもどうぞ宜しくお願いします(人´ω`*)♡ Sさんも、体調にお気をつけて (ゝ∀σ)ノ



                         *   *   *



   昨日は、京都でも桜が開花したそうで。。。関西でも各地で次々と咲いて来てますねぇ~

   という訳で、私もパンに花を咲かせましょうヽ(´∀`)ノ ってことで。。。だいぶ前にレシピ

   アップしていたのを引っ張りだして作ってみました♪ いつ見ても春らしいパンは見ている

   だけでもホッコリしますよねぇ~(人´ω`*)♡ 最初に思いついたのが…クルミパンを焼い

   た時に、花型のように5つ切り込みを入れて焼いた時に桜の花は5枚の花びらだなぁ~

   なんて思って更に5分割の真ん中に切り込みを入れて、それをくっつけたらハートっぽく

   なって花びらっぽくなるかもなぁ~なんて実験的に作ったのが始まりだったのですが…


     

ここにも桜が開花しましたぁ~♪桜あんぱん@酒種_a0348473_14290782.jpg

                  トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
春の和ンプレートごはんと掲載のお知らせ*こんな風に桜花を散りばめられたら良かったなぁ~♡



   結果的に、桜餡がハートっぽくなったので桜の花びらみたいにイイ具合になってくれた♪

   ってことなんです(*^^)v こちらのレシピでは桜花を中心に乗せて焼いてたのを忘れて💦

   今回は、桜花無しですが。。。σ(^_^;) 本物の桜花が無くてもOKかなぁ~( *´艸`) そして

   照り玉もせずに、そのまま焼いてマットな感じに仕上げて焼き色も抑えるように途中から

   アルミホイルを被せて、なるべく白っぽく焼いてみました。その方が桜餡のピンクが映え

   て綺麗に見えるかなぁ~と思ったので(*^^)v 今度は、生地自体に紫芋粉とか混ぜたり

   して全体的にピンクに仕上げてみても可愛いかもねぇ~(ノ´▽`)ノ 抹茶生地もいいかな。


     

ここにも桜が開花しましたぁ~♪桜あんぱん@酒種_a0348473_14290755.jpg


               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
桜の炊き込みごはんとそぼろ餡かけ豆腐♪桜の炊き込みご飯も美味しそうだなぁ~(人´ω`*)♡




   桜あんぱんの気になる?裏面は、あんな感じです。餡子も飛び出ることなく焼けました♪

   こちらは、実家の母が今日お誕生日なので送りました。餡子好きだし、私と違ってピンク

   とか乙女チックなのが結構好きなので気に行ってくれてると思います。今夜にでも電話

   してみようかなぁ~。3月は、ダンナさんもだし、私の父も母も誕生日なので忙しい~!

   桜餡が、まだ残っているので次は桜餡で餡子のスコーン 焼いてみようかなぁ~( *´艸`)

   普通の餡子と違って、スコーンもきっと華やかになるんだろうなぁ~(ノ´▽`)ノ 楽しみ✨

   桜のスコーンのレシピ もあるので、宜しければ…そちらも一緒にご覧くださいねぇ~♪


     

ここにも桜が開花しましたぁ~♪桜あんぱん@酒種_a0348473_14290736.jpg

               トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。

レモンチョコのハートワッフルでワッフルタワー*わっこれまた女子力高いテーブルコーデにワッフル♡





          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

ここにも桜が開花しましたぁ~♪桜あんぱん@酒種_a0348473_14250392.gif



       

ここにも桜が開花しましたぁ~♪桜あんぱん@酒種_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-03-24 08:40 |  ∟テーブルロール