人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

シャンピニオンのキノコまみれ(笑)






   こんにちは。昨日は、中山寺まで梅林を見に行ってきました。お天気が良くて風も少なくて

   気持ち良かったです♪前に行ったことがあったのですが、その時はアジサイが咲いてる頃

   だったので、こんなに梅が綺麗なところとは思ってなかったのでビックリでした。ネットで朝、

   梅、関西、名所で調べて、家から一番近かったので(^ω^;) スロースタートな私達夫婦には

   ぴったりの近場で楽しめた場所でした( *´艸`) 小高い丘に梅の木が沢山植えられていて

   丘を登ったり、降りたり。。。イイ運動にもなりました(^ω^;) 最近、運動不足だからねぇ~💦

   家に帰ってくるとウグイスも鳴いてて、一気に春を感じた昨日でした。さて今日はどうかな?



                         *   *   *



   先日アップしたバゲット。実は、これを作っていて…急にサンドイッチが食べたくなったので

   このシャンピニオンの生地の一部をバゲットにしちゃったってやつですぅ~(^ω^;) だからね

   2個しかないんです(笑) 本当は5個のシャンピニオンが出来るハズだったんですがねっ★

   まぁ~、2個だけでも最近まったく練習してないから作っただけヨシとしましょうかね( *´艸`)

   それで焼けたのが。。。う~ん(-Д-;) 可もなく不可もなくって感じ💦 私が焼くとさっ、なんで

   底生地がペチャンコになるんだろう?もっとムキムキっと高さが出て欲しいんだけど。。。💦

     

シャンピニオンのキノコまみれ(笑)_a0348473_14284601.jpg


                    トラコミュ     パン作り
丹沢酵母カンパでおうちごはん*あのクープのカンパ、可愛いなぁ~(*´∀`人) 私もやってみよう♪



   トップの蓋生地が重たいのかなぁ~と思って、今回は下生地50g 上生地10gにしてみたん

   だけど。。。それでも上生地が重たいのかなぁ~?う~ん。。。(๑¯ ³¯๑) そこがペチャンコ

   相変わらず格好悪いシャンピニオン💦 もっとコロンとした可愛い形になれないもんかね?

   成形も高くなるように成形してるつもりなんだけどなぁ~(゜ーÅ) いったい何個焼いたらイイ

   のかねっ?今回も酒種で作ってるんですが。。。酒種のせいなのかなぁ~?今度はサフで

   焼いてみようかなぁ~?バゲットは(クラムは別として💦)イイ感じに出来るのに…本命の

   シャンピニオンが上手く焼けないって。。。どうなのよ(/へ\*))) また焼くしかないねぇ~★


     

シャンピニオンのキノコまみれ(笑)_a0348473_14284667.jpg


               トラコミュ      手作りパン・スイ~ツ大集合~
宇治抹茶パン*宇治抹茶の渦巻きがアレになるとはねっ( *´艸`) カメラを持つ手も可愛い(*´∀`人)



   そんな気に入らないシャンピニオンは、キノコまみれにしてやりました(笑) ようやく見つけた

   ニトスキなのに全然活用してあげれてないなぁ~と思って(*´ω`*)ゞ パンもキノコも一緒に

   焼いてしまえぇ~!ってな具合で先にキノコ類をオリーブオイルと七味、塩コショウで味を

   整えて、半分くらい火が通ったところでシャンピニオンを投入!蓋をして蒸らして。。。さぁ~

   いざテーブルへぇ~ (๑´∀`๑) 蓋をパカッと開けたら…玉手箱のように、モクモクと蒸気が

   上がってぇ~( *´艸`) めっちゃ美味しそうやぁ~ん(*´∀`人) この写真の前に撮った1枚

   なんて湯気が凄すぎて何も見えないくらいになってしまったので控えめなのをアップ(^ω^;)

   蓋の部分をメリッとめくって、キノコを乗っけて戴きましたぁ~(*´∀`人) ご馳走様でした★


     

シャンピニオンのキノコまみれ(笑)_a0348473_14284687.jpg


             トラコミュ     朝ごはんのおかずどうしていますか?

ハートトーストの朝ごはん*カワイイ♡ ハートトーストって言うんですね✨ コレ も美味しいですよ^^




             最後に、つくレポのお礼をさせて下さいねぇ~(人´ω`*)♡

          先日も粉屋@05さんオレンジとクリームチーズのスコーン

          焼いて下さいましたが、またまた美味しそうに焼いて下さいましたぁ~✨

           連日のつくレポ、本当にありがとうございましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

             次は、別な種類のスコーンも是非どうぞぉ~💕 なんて(๑´ڡ`๑)



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



 ※スマホからの応援は記事の一番下までスクロールして【表示切替:モバイル版|パソコン版】

   でパソコン版に切り替えて応援宜しくお願いします。クリック終わってアメブロに戻った時に

   再びモバイル版に戻れば通常の画面に戻りますので、お時間あればぁ~(人´ω`*)♡

 

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

シャンピニオンのキノコまみれ(笑)_a0348473_14250392.gif



       

シャンピニオンのキノコまみれ(笑)_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-02-29 08:40 |  ∟other hard bread