人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)






   こんにちは。お正月休みだから曜日の感覚がスッカリ抜けていますが…日曜日なんですよ

   ねぇ~(^ω^;) そして明日まで私は休みなので…これまた出勤しても曜日の感覚がズレて

   そうです(笑) もうお仕事の人もいらっしゃるのかなぁ~?神社に近い我が家…まだ今朝は

   お琴の音色(録音)が聞こえてます。今日までは流しているのかなぁ~?家の中だと聞こえ

   ないのですが…外に出ると聞こえる程度なので、全然迷惑でもないんですがね♪昨日は、

   コストコへ行ったり、色々初売りを買って帰ってきました。ダンナさんは、スノーブーツを…。

   私は、●ニクロのkidsサイズの裏起毛のスウェットパンツ( *´艸`) とモコモコスリッパを。。。

   あとは、雑貨や食料品を買ってまた数日間は家から出なくても食べて行けそうだ(*´ω`*)ゞ




                         *   *   *



   まだ去年、焼いたパンのアップが追い付いてないのでアップしちゃいます★ まだまだある

   のですが。。。ちょっとヘボパンばっかりなので日にちをズラしてアップするかもしれません。

   今日は、そのヘボパンの一つ★タバチェール@レーズン酵母エキス。先日アップしたのは

   結構イイ感じに焼けていたので、これをアップするのが嫌だったんだけど…💦一年の締め

   くくりは、やっぱりカッコイイパンで終わりたいじゃないですかぁ~σ(^_^;) だからね、これで

   終わりにするのが嫌だったってだけで再び焼いたんですよね(笑)ただの負けず嫌いです。

     

まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)_a0348473_14284599.jpg

                    トラコミュ     パン作り
 ご挨拶用リッチ食パン*配合もリッチなのかもしれないけど…焼き印が可愛すぎるぅ~( *´艸`)


   最近は、ずっと酒種で焼いていたけど…前回もイイ感じに焼けていたし、加水を少し上げた

   のが問題だったのかなぁ~? 結構ベタついた感じがあって、成形するのも大変でした💦

   それとも今回はパンマットじゃなく大理石の捏ね台の上で成形したからかな?最終発酵は

   パンマットの上でしたけど…う~ん、酵母エキスもかき混ぜて使ったのになぁ~??なぜ?

   ただ今回は細長く成形しすぎたかなぁ~?というのは、あったかな。前回のは、もう少し幅も

   あって長さは今回まで長くなかったし。。。そのせいもあるのかな?まだまだコツを掴めない

   タバチェール。。。今年の目標にも再び掲げないとダメかしらねぇ~σ(^_^;) 頑張らねば★


     

まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)_a0348473_14284579.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
100均パウンドケーキ型の活用術。ちょっと大きめがおすすめ*なるほど★この大きさパンがイイかも



   そしてこちらも進歩がない(^ω^;) 朝食写真(笑) ダンナさんが居たので、この日は急いで

   撮って食べる。一人の時は納得行くまで写真を何枚も撮ってヾ(´ε`*)ゝ やっと食べる!

   スタイルですがねっσ(^_^;) カメラには映ってないところで早く食べさせてぇ~とばかりに

   近くでスタンバッてるからねっ(*´ω`*)ゞ 一人の時は多くて20枚くらい撮ります(爆)でも…

   ダンナさんが居るときは3枚くらいかなぁ~。しかも仕事の日だと朝が早いので、まだ陽が

   登ってない時に食べるから写真も難しいです。。。でもこれからは陽が伸びるから朝も晩も

   写真は撮りやすいですよね♪さっ今から初焼きの予定です(o^-')b さっ成功するかな~?


     
まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)_a0348473_14284516.jpg

               トラコミュ     おうちごはんもおしゃれにいこう!

  お正月のごはん*一つ一つのお料理もスゴイけど最後の写真が圧巻ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤






 









           
         







                             

まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡



 



        ポチ率が低迷してきたので是非ぜひ応援宜しくお願いします(*´∀`人)

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)_a0348473_14250392.gif



       

まだ去年焼いたパンをアップしてないんです(^ω^;)_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-01-03 08:40 |  ∟other hard bread