人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母






   こんにちは。昨日は朝陽も夕陽も凄く綺麗な日でした。朝、起きた時に別の部屋がオレンジ

   色に反射してたので電気付けたままで寝てしまったのか?行ってみるとカーテンの隙間から

   射し込む朝陽の光で窓を開けてみると初日の出よりも綺麗な朝陽が見えてました✨夕陽も

   凄く綺麗(でも朝陽の方が綺麗だった…)で、家に帰ってニュースを見ていたら…北新地で

   爆発音があったとか。。。私が働いてる時間ではなかったのですが、きっと大混雑だったん

   でしょうねぇ~ (;´д`)ノ 怪我をしている人がいるみたいなので…今朝は、現場検証とかして

   いるのかな?去年も、北新地で店舗が全焼するくらいの火事があったり。。。怖いですね💦




                         *   *   *



   今日のこの記事で、やっと去年焼いた全部のパンをアップすることになります♪最後は…

   トレスというカンパーニュなんですが…去年も一度アップしましたがタバチェの蓋の部分が

   三つ編みにするパンです。これは、去年のお誕生日に職場の友達から買ってもらった本に

   載っていたパンなのですが…去年、一度作って意外と簡単に出来たので…今回も簡単に

   出来るだろうと、ダブル三つ編み( *´艸`) 蓋の両側から編んで行って、編み終わりを底に

   閉じて焼いたのですが…成形の段階で細長くなってしまい。。。無理やり最終発酵で丸に

   したけど。。。焼いたら無意味になってしまって(-Д-;) 焼きあがったら細長くなってました。

     

これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母_a0348473_14283971.jpg

               トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
安納芋入れて黒ゴマおさつパン♪安納芋美味しいですよねぇ~( *´艸`) 甘くて美味しそう(*´∀`人)



   なので、トップがズルムケな感じになってしまい凄く残念な感じ(^ω^;) パン生地がないから

   なんかハゲテルような💦 可哀想な焼き上がりになってしまいました(゜ーÅ) なので上から

   見ようとするとズルムケた頭頂部のような…食べ物なのにゴメンナサイヾ(´ε`*)ゝ なんか

   あまり美味しそうに見えない。。。💦 もうちょっとカッコイイのが焼けるハズだったのになっ。

   やっぱり1本の三つ編みの方が良かったのかなぁ~?変に欲張ると、こうなるんですよね★

   それともあの三つ編みを中心に持ってきてたら、またちょっと違うものが焼けてたのかな?

   成形の時に両端に三つ編みを持ってきてしまったから、余計に細長くなってしまったとか?
     
     

これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母_a0348473_14284026.jpg


               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り

七草がゆとワンプレートお惣菜*わぁ~私の七草粥とは全然違う(*ノωノ) 凄く栄養バランスがイイ✨



   でもまぁ~残念な感じに焼けたけど…粉は、メゾンカイザーなので美味しいのよん( *´艸`)

   本当は、これが焼き納めにするハズだったんだけど…目標達成まで数が足りなかったので

   2015の焼き納めはシャンピニオンでしたがねっ(*´ω`*)ゞ でも食べた順番が、これが最後

   だったのでアップが最後になっちゃった。毎度、毎度…朝食写真のスタイリングは難しい💦

   今回は、年末ジャンボを3枚だけ買って1枚3000円を当てたので( *´艸`) そのお金で…

   マリメッコのマグカップを新調(*^^)v この模様トゥオキオとイイ感じに合うから気に行った♡

   これと同じ柄の皿とティーポットも本当は欲しいんだけどねぇ~(*´ω`*)ゞ お値段が…💧


     
これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母_a0348473_14284088.jpg

                  トラコミュ     お気に入りのうつわたち

Monte Cristoモンティクリストってご存知ですか?くせになるお味!知らない…気になる♡器も素敵✨



        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤







  











                             

これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡



 




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母_a0348473_14250392.gif



       

これで最後の2015年のパン☆トレス@レーズン酵母_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-01-08 08:40 |  ∟Pain de Campagne