人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。






   こんにちは。昨日の朝の番組でSMAP解散の文字が飛び交ってましたが。。。まさか夕方の

   ニュース番組でも取り上げられるとは思わなかった!さすがですねぇ~、どうなっちゃうんだ

   ろう??別にファンでもないけど。。。分裂するのは、なんだか寂しいような気がします。。。

   そして昨日も書いた…西宮のあのサルは、まだ捕獲されてないみたいですねぇ~ (;´д`)ノ

   今日も冷えるのに。。。可哀想(゜ーÅ) やっぱり野性のサルを捕獲するのは難しいのかなぁ。



                         *   *   *



   三連休前に焼いたコロネ。。。不細工すぎて三連休にも焼いたんですが💦 更に不細工に

   焼けてしまい (;゜∇゜) こっちの方が、まだマシな方なので不細工だと判っていますがアップ

   しちゃいます(笑) もぉ~ね、何がどうダメなのか…作れば作るほど分からなくなってくる💦

   バゲットとかよりも難しいような気がする(^ω^;) いま35cmくらいに生地を伸ばして作ってる

   けど。。。もう少し長くした方がいいのかなぁ~?前にマシに焼けた時と同じ長さだと思うん

   だけど何がダメなんだろう??(゜ーÅ) あぁ~、切ない。。。前に焼いた時の記憶が定かじゃ

   ない部分が一つあって。。。それが原因で不細工なんじゃないかと思ってる今日この頃。。。

     

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。_a0348473_14283588.jpg

             トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り
リュスティーック!わっ♡あんなに気泡があって…さらにアレ付けて食べたら最高よねぇ~(*´∀`人)


   それが…コロネ型に油脂を塗りすぎているのではないか?ってこと。。。次、焼く時は油脂の

   量というか、油脂を塗ったものと塗らないものと2パターン焼いてみようかなぁ~。なんて♪

   そう思ったのが、二次発酵の段階で毎回…生地がほどけてきてしまい焼成前から隙間が

   出来てきて。。。もうどうしようもできない状態になってるので…その解け具合を見て油脂が

   原因かなぁ~って。なんとなく思ったので。。。いちおう巻いてく段階で生地と生地が重なる

   ように生地を巻いているハズなのに、それでもほどけてきてしまうってことは、油脂の滑りで

   ほどけてしまうのかも。。。と思ったのです。まぁ~予想ですがね(^ω^;) 次は、どうなるか?


     

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。_a0348473_14283513.jpg

                    トラコミュ     パン作り
ショコラ・パイ*うひょぉ~ヽ(´∀`)ノ チョコも好きだけどナッツもたっぷり美味しそヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



   この後に焼いた不細工なコロネもあるけど…どっちもどっちなので(笑) 中にクリームとか

   チョコを詰めても間から出てきてしまうだろうと思って…最初から入れずに食べるっていう

   やさぐれ感ハンパない朝食です(笑) でもこの食べ方、めっちゃ豪華でしょぉ~(*´∀`人)

   ちょっとだけ温めた餡子と、これまた常温に戻したバター、そこに冷えた苺を乗っけて~♡

   頬張るぅ~ヽ(´∀`)ノ サイコー!! 餡子は、熱すぎると火傷するからねっ(笑) そこに

   常温のバターで口の中で、すぐ溶ける状態にしておいて~苺の冷たさと果汁で口の中が

   たまんないのよぉ~ ( ´罒`*)✧ だからパンが不細工でも許せちゃうってわけ♪って、それ

   じゃ~ホントはダメなんだけどね(^ω^;) でもこの後に焼いた方がもっと不細工だったし💦


     

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。_a0348473_14283569.jpg

                    トラコミュ     おうちでごはんっ!!

冷蔵庫の整理:2日目*わっ!ホント冷蔵庫の中が空っぽ…我が家、こんな空になったことない(^ω^;)




     昨日、リンクが張れてなかったようなので再び。。。お知らせさせて戴きます(*´∀`人)

 常備菜☆カボチャとクルミのマヨネーズ炒め黄色おかず のカテゴリーに掲載されました。


        お餅が残っていたら。。。 カレーもちーズグラタン はいかがですか?

      恵方巻きにいかが?キンパ  あと1人でつくレポ10名様♡ですヾ(≧∀≦)ノ



        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

 













                      







                             

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡



 




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。_a0348473_14250392.gif



       

不細工コロネは餡いちごバターで戴くことに…。_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2016-01-14 08:40 |   ∟コロネ