人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪






   こんにちは。昨日は、予定していたスケジュールもスムーズに終了して年末を前にホッとして

   います。一年の締めくくりになったかなぁ~(*^^)v 昨日は、お正月飾りと鏡餅を飾って、もう

   スッカリお正月気分(^ω^;) 今週は、夜の仕事はないけど。。。年末まで休み無しになるかも

   しれないので体調崩さないように頑張らなくては★皆さんは、もう休みに入ったのでしょうか?

   ダンナさんは、明日まで仕事かなぁ~?確か。。。今日は昨日の夜中から釣りに行ったので

   今日は、私の一人時間( *´艸`) さぁ~て、年末年始のパンでも焼きましょうかね(*´∀`人)



        年末でお忙しいとは思いますが。。。応援してもらえると頑張れるので!!

        今日も是非ぜひポチポチっと応援して戴けたら嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜

       

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14250359.jpg



                         *   *   *



   今年の目標ギリギリまで頑張りますよぉ~o(-ε´・+)b ってことで焼いたのは…いつもより

   少しだけ大き目のシャンピニオン@レーズン酵母。いつもは、下生地が60gで上生地が10g

   だったのですが…今回は、下生地が88g 上生地が20gに成形して焼いてみました。数字は

   2分割したら108gだったので、なんとなく88g と 20gにしたけど…結構イイ感じに焼けたっ♪

   今まで下生地が少し小さいなぁ~と思ってたけど。。。皆さんは、いつもどのくらいの大きさ

   なんでしょうか?たった30g弱だけど、こんなに違うのかぁ~と思うくらい結構違ってました。

   こないだのロールパンの時は20gの差 が、それほど感じなかったのですが。。。今回のは、

   シャンピニオンだからなのか?それとも28gの違いだからなのか?結構、大きかったぁ~!

     

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14280747.jpg
   
               トラコミュ     暮らし・料理・ナチュラル生活・日記

   クリスマス*こんなオシャレな食卓、憧れるなぁ~✨ お料理もどれも美味しそう(*´∀`人)



   成形も2個だけだったから、めっちゃ簡単ですぐ出来た( *´艸`) もちろん、これだけじゃなく

   他のパンも一緒に焼いてますよぉ~(*^^)v 私、1日に3~4種類のパンを焼くので(o^-')b

   で、共通して言えることは…同じ日に焼いたのは最初に失敗パンが焼けてしまうと、最後の

   パンを焼くまで、ずっと失敗し続けることが多いんです(^ω^;) その日のコンディションという

   のか?体調なのか?それとも最初に失敗したことによってメンタル面が弱くなって連続して

   失敗するのか???(笑) でもとにかく、1つ目が成功すると次に焼くのも成功だったり…

   まぁ~普通だったり。。。みたいな。大成功と大失敗の両方が焼けることはマズないんです。


     
ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14280765.jpg

             トラコミュ     天然酵母&自家製酵母でパン作り

白酵母カンパーニュと終息*白酵母って何だぁ~!?と思ったら。。。だいぶ前に紹介してましたね💦



   そしてこの日も夜、仕事で遅くなり…ダンナさんが作ってくれたボルシチでシャンピニオンを

   戴きましたぁ~(*´∀`人) 夜の写真だし、撮影用のライトも使ってないのでボルシチの色が

   あまり綺麗じゃないのですが💦 本当は、もっと綺麗なピンク色しています★ 一緒に準備

   してくれたのは、葉もののサラダと燻製のオイルサーディン。 朝ごはんみたいな夕飯だけど

   夜遅くに帰ってきて、すぐ食事にありつけるってホント嬉しいですよねぇ~ (๑´∀`๑) 実家に

   いる時は、帰ったら夕飯が出来上がってた状態だったけど自分が主婦になってからは作る

   のが当たり前だったので、ダンナさんが料理好きで良かったぁ~と思う今日この頃( *´艸`)

   以前は、私が作る料理に不評コメントが出ると面倒だったりするときもあったけどねっ(笑)


     

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14280737.jpg

               トラコミュ     *おうちCAFE*家族を毎日おもてなし*
クリスマスパーティー♪*こんな風に子供ちゃんが居ると絵になりますねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜





        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤









  









                             

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡



 





               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


                       

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14250392.gif


       

ちょっと大きめシャンピニオンをボルシチで戴く♪_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2015-12-27 08:40 | ∟other hard bread