人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)






   こんにちは。昨日は夜ちょっと出掛けて…女子3人で食事会♪楽しい時間を過ごしました。

   でも帰り道、めちゃめちゃ寒くて。。。今日はダウンを着て行こうかなぁ~と昨夜思ったけど

   天気予報を見ると、今日の日中は温かいようだから。。。着て行く上着、悩むなぁ~ (;´д`)ノ

   コートにしてホッカイロの方がいいかな?北海道の積雪は、60何年振りに11月の積雪量を

   更新したと聞いて、やっぱり寒いんだぁ~って。やっぱりダウンは12月からにしようかなぁ~。

   先日、GUでムートンブーツがめちゃめちゃ安くって( *´艸`) 思わず買ってしまったので今日

   それを履いて出勤しようかなぁ~♪千円しないから1年で履き潰しても全然OKですよね★


                         *   *   *



   最近、菓子パン系とか惣菜系のパンばかり焼いていましたが…それはレシピ本を制覇する

   という目標があったので焼いてましたが。。。食べるのは、菓子パン&惣菜パンよりも断然!

   ハード系が好きな私。作るのも、どちらかと言うとハード系の方が好き。とか言っても全然…

   上手くないというか上達しない私です💦 何年か前にはバゲット100本とか1年に目標を掲げ

   て焼いてたけど…その時と何ら変わらず。。。気泡は、何回焼いてもノンキホウ!!エッジは

   まぁ~まぁ~出るようには、なったものの…今回のバゲは全然でした (;´д`)ノ しかもクープ

   繋がっちゃってるし (。-_-。) クープを引いてからオーブンに入れる前に写真を撮り忘れたし。

     

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)_a0348473_14274575.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
ふんわり食パン@中種法 変換しまくりレシピ*やっぱり自分好みに変換しますよねぇ~(*´∀`人)


   焼いてる途中でクープの写真を撮り忘れたことに気付いて…焼いてる途中で向きを変える

   ときに、ついでに撮ったけど…この時点でクープ繋がっとるがなぁ~。。。 (;´д`)ノ なんか

   あまり久しぶりすぎたせいなのか?クープって左から右に向かって引くんだった??逆?

   とか自分でツッコミ入れながら引いたせいか…全然なままオーブンに入れてしまったから

   かもねぇ~。。。(^ω^;) でも今、行ってる理論を教えて下さる教室でも気泡はオーブンの

   せいではないか…という結論?を戴いたので、もう半分以上…諦めモードに入ったぁ~★

   でも、それにしても不細工な出来だわぁ~(ー ー;) ってことで翌日、また仕込んだけどね!


     

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)_a0348473_14274615.jpg

               トラコミュ     日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食
オレンジヨーグルトのババロワ*オレンジと背景の紫が凄く綺麗なテーブルコーデ✨そして美味しそ💕



   そのバゲは、また後日アップするとして…朝ごパンも進歩ないですが💦 写真も進歩ない

   ので仕方ないかぁ~(笑) なんて開き直ってみる( *´艸`) 一緒に器に盛り付けたのは…

   カブの甘酢漬けとルッコラとまとアボカドサラダ 南瓜とクルミのマヨネーズ炒め

   ちょっと色味が寂しいけれど。。。この翌日にトマトとアボカドがなくなってルッコラだけを

   出したらダンナさんに、トマトとアボカドはあった方がイイナと言われてしまった(*´ω`*)ゞ

   バゲットにバターを薄く塗って、カボチャをバゲットに乗せたり、ルッコラのサラダを乗せ

   たり…ダンナさんには動物性タンパク質が無くて物足りなかったかもね💦ごめんちゃい。


     

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)_a0348473_14274595.jpg

            トラコミュ      うちごはん♪うちおやつ♪うちパン♪

料理上手の台所」と、粕汁始めました♪*美味しそうなお夕飯に器も私のツボで素敵ぃ~ヾ(≧∀≦)ノ



       今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤






















                             

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)_a0348473_14250392.gif


       

バゲットも焼いてます★しょぼいけど…(笑)_a0348473_14250359.jpg
  


by hitomi-vie | 2015-11-26 08:40 | ∟*ouchi*baguette