人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種






   こんにちは。昨日は、旦那さんの上司ご夫婦と食事会?飲み会?で遅い時間まで飲んで

   ました。ご夫婦ともに素敵な方で終始和やかに話が進んでいったのですが…奥様、かなり

   ワインがお好きみたいで。。。私は、ついて行くのにやっとで (・Θ・;) ダンナさんが酔っ払う

   前に帰らないと帰れなくなるかも。。。(>_<) なんて心配してましたが、無事に帰れました(笑)

   今週から朝ドラのあさも始まってますねぇ~♪鈴木梨央ちゃんが、好きなので楽しみに見て

   ますが。。。今の時点だけ見ると玉木宏さんと年齢がだいぶ離れてると思うんですが…(^ω^;)

   八重の桜と被るという話もあるようですが。。。私は八重の桜を見ていないので判りません💦

   でも実在した1人の女性の物語りのようなので毎日楽しみに見て行こうと思いますヽ(´∀`)ノ



                         *   *   *



   先週に焼いたパン、アップするのを忘れてたので急いでアップです(ノ´▽`)ノ 焼いたのは

   ホウレン草とキノコの惣菜パン@酒種。先週の常備菜シメジとマイタケのピリ辛和えに冷凍

   してたホウレン草を混ぜて炒め直しました。フィリングを広げた生地の上に乗せて、畳んで

   からスケッパーで切り込みを入れて中央から生地を広げてカップに入れ、チーズを乗せて

   焼きました。もちろん、白崎茶会のレシピなので本は、チーズではなく豆乳で作るチーズの

   素というのを使っていますが…私は、そこまでマクロビとかを意識してるわけではないし…

   先日のピザのチーズが残っていたので、それを使いたかったのでチーズにしました (๑´∀`๑)

      

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種_a0348473_14274050.jpg

                  トラコミュ     手作りパンやお料理
作りすぎた*朝昼晩パンを焼くって凄い!うちは予熱に時間が掛かるから、それなら昼3回焼くな。


   ちょっと写真が暗いのですが。。。もう少し明るく撮れば良かった…と思っても後の祭で。
   ホウレン草の色も焼いて綺麗なグリーンから鈍い色になってるから、あまり美味しそうに
   見えない(^ω^;) もうちょっと写真も懲りたかったけど、この日は確か寝坊して急いで撮った
   から写真の枚数も少なくてσ(^_^;) いつもなら最低10枚は撮ってしまいます。それを色々な
   角度で見て良いものをブログにアップするから…実は文章よりも写真編集の方が時間が
   掛かってるかもなぁ(´-ω-`;)ゞ でも、それが嫌いじゃないから出来るんだろうなぁ~(^ω^;)
   カメラ本体で画像を見るのとは、また違う部分が見えるので、それがまた楽しかったりね♪


      

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種_a0348473_14274007.jpg

                 トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真
自家製山食で、ピザプレートランチ♪すごく彩り良くバランスが摂れた朝食プレート(*´∀`人) 素敵♡



   朝食は、またまたシンプル。寝坊してるからね(笑) まぁ~こんなもんでしょっ。。。(´-ω-`;)ゞ
   でもこのチーズが溶けて焼けた部分とホウレン草が上手く味が絡み合って美味しかった!
   ダンナさんもコレ美味しいって言ってくれたので良かった♪寝坊しても出してあげた甲斐が
   あったわぁ~( *´艸` ) でも基本敵にダンナさんは朝ご飯要らない人なので、まったく食べ
   なくてもいいみたいだけど、私に付き合って食べてくれるので私よりも少食なんです(^ω^;)
   朝ご飯以外はモリモリめっちゃ食べますけどね★私は、朝ガッツリ派で、昼はテケトー(笑)
   で、夜はサラッと御飯(和食)がいいかなぁ~♪でも基本はパン好きなので夜ご飯もパンで
   OK、朝昼晩パンでもOKな人です(o^-')b  皆さんは、いかがですか?さっ出掛けて来よう。


      

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種_a0348473_14274045.jpg

                    トラコミュ     毎日のごはん
ビーフシチュードリア耐熱グラタン皿で秋ランチ*どの角度から見ても素敵な写真!トロトロ卵最高♡




          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



















                       


      

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡









            昨日は沢山の応援ありがとうございましたぁ~(ノ´▽`)ノ

             今日もポチポチッと宜しくお願いします(*´∀`人)

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種_a0348473_14250392.gif


       

ホウレン草とキノコの美味しかった惣菜パン@酒種_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2015-10-03 08:40 | ∟白崎茶会かんたんパンレシピ