人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種






   こんにちは。今日は、美味しい美味しい堀田シェフのレッスン日。いつもよりも早く出掛けて

   行ってきますヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 今日は、どんなパンが習えるのかなぁ~?そして、どんな

   パンのお話が聞けるんだろう( *´艸`) 質問されたら答えられないけど。。。講義も聞き漏れ

   ないように少ない脳みそをフル回転させてショートしないように(笑) 美味しいパンのヒントを

   沢山、吸収してこよう♪ 今から楽しみぃ~♡ 今日は、仕事を休んでるので…その分、明日

   仕事も頑張らないとねっo(-ε´・+)b 昨日は、そのお詫びに?パンを持っていきました(^ω^;)



                         *   *   *



   今日は、職場で一番長く一緒に働いている子のお誕生日。トラ吉が亡くなった時も家に来て

   くれたり…その時に食欲がないと言えば、お弁当を作ってきてくれたり。。。本当にお世話に

   なっている人なので、堀田シェフのレッスン…どうしようかなぁ~と思っていたけど、ず~っと

   継続して行ってるレッスンなら行ってきぃ~!と言ってくれたので、それに甘えて仕事を休ん

   でレッスンに参加出来てるので、そんな彼女に昨日はパンを焼いて職場へ持っていきました。

   だいぶ前に海外のサイトで見た【アップルローズ】これタルトとかケーキの上にトッピングした

   り…パイで作ってたのをパンで再現してみました。ちょうど直売所で紅玉が1玉100円だった

   ので失敗してもイイヤ!と思いきって挑戦( *´艸`) でも思いの外、綺麗に出来た(*´∀`人)


     
プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種_a0348473_14272225.jpg

                    トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*
 お花とお山のくるみぱん。週末のショック。こちらのお花パンは、リングパンでしたぁ~(*´∀`人)


   実験的に作ったし、普段は御飯党の彼女なので…パンは、そんなに食べないかなぁ~と

   試食用に1個。プレゼント用に3個で。。。合計4つ焼いてみました。結果は、1つは全然

   NG!もう1つは。。。微妙な仕上がりで残り2個は結構イイ感じに出来たって感じです♪

   だから…総合的に見たら、2勝1敗1引き分けと言ったところでしょうかねぇ~(*´ω`*)ゞ

   そんな訳で彼女には3つ、アルミの箱に入れてラップした上から和紙で包み糸で蝶結び

   してプレゼント。赤い糸かリボンが良かったんですが…赤いのが、ちょうどなかったので💦

   なんとタコ糸で結んだ(〃ω〃) でもナカナカ可愛くラッピング出来ましたよぉ~★写真は

   撮り忘れたけど予想つきますよね♪ 他のプレゼントは、彼女のロッカーに忍ばせてきた

   ので、早く見つけてくれたら嬉しいなぁ~♡ この歳になって誕生日って歳を取るだけで

   あんまり嬉しくないけど…サプライズは、年齢に関係なく嬉しいかなぁ~と思って( *´艸`)


     

プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種_a0348473_14272254.jpg

                 トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真

  オイルサーディンのオープンサンド*美味しそうなサンドにハロウィン仕様?の可愛いニャンコ♡



   一昨日の夜にパンを作り、翌朝(昨日)職場へ持って行ったので、夜のうちに写真を撮り

   たくてライトを駆使して撮ってみました。背景は黒い(暗い)方が、赤が綺麗に見えるかも

   と思って。。。背景も黒いものを使用。パンの後ろには真っ赤なバラを。。。花束と言える

   ほどの量じゃないけど…でもパンのアップルローズが映えるような気がしてね(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️

   どうでしょうか??映えるように映ってますかねぇ~?彼女にパンをプレゼントすると…

   めっちゃ可愛いぃ~!私みたいにカワイイィ~!!ってσ(^_^;) 凄く喜んでくれたので、

   良かった、よかった♪ ↑は、適当にハイハイとあしらっておいたけどぉ~(笑) ( ´罒`*)

   私も更に色んな方から誕生日プレゼントを戴いたので紹介させてもらいますが、いつも

   美味しいお菓子を焼いて送って下さるらぽるとさん から、メレンゲのお菓子エムココを♡

   私、これ大好きなんですぅ~(*´∀`人) 他にも粗糖やソイジョイや巾着にポーチまで♪

   そして更に別の方から…ハンドクリームとマカロンを戴きました♡ありがとうございます!


     

プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種_a0348473_14272357.jpg




               トラコミュ     うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

簡単に作れちゃう、ハロウィンかぼちゃアレンジ♪私も何度か作ったけど意外と簡単に作れますよね♪




        今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤





















                       

      

プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡










               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



                      

プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種_a0348473_14250392.gif


       

プレゼントにぴったり♪紅玉deアップルローズパン@酒種_a0348473_14250359.jpg


by hitomi-vie | 2015-10-29 08:40 | ∟テーブルロール