人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪






   こんにちは。昨日の夜、やっぱり豪雨の中。。。帰ってきたダンナさん(笑) 自分でも笑ってた

   けど、ホントよく降りましたよねぇ~。昨日の夜は、出掛ける用事があったので、ダンナさんと

   車で出掛けたけど。。。その時は、もう止んでました★今日は時々激しい雨が所々で降るよう

   ですが。。。傘は要らないかなぁ~?それにしても、めちゃめちゃ蒸す。。。(ー ー;) 室温26℃

   湿度75%Σ(・ω・ノ)ノ!カラッとした天気が恋しいなぁ~(^ω^;) 今朝のまれ。子育ては大変

   と判っていたけど…やっぱり大変なんですねぇ~。。。世の中のお母さん達お疲れ様です★

   子育てしながら働くママさん達ってホント凄いですね!私も頑張って働かにゃ~o(-ε´・+)b 



                         *   *   *



   先日から沢山の方に作って戴いてる簡単・美味☆ヨーグルト・ポンポン 私も食べたく

   なったので、作りました。今まで色々なフルーツで作ってみましたが、まだ作ったことがない

   イチジクを使って、ちょっとだけ遊び心?を加えて、キウイも一緒に飾ってみました( *´艸`)

   私的には、もう少し薄くスライスしてキウイとイチジクの間隔も狭くしたかったけどイチジクが

   柔らかすぎて、薄くスライスできなくて。。。(^ω^;) キウイも1個しかなかったので、ちょっと

   貧相だけど…σ(^_^;) キウイの緑とイチジクのピンクが、可愛いケーキになったかなぁ~。

   夏なら凍らせて、半解凍にして食べても美味しいので是非チャレンジしてみて下さいねぇ~♡

   イチジクもキウイも種の粒々食感が楽しめるので、半解凍だとプチプチ感を楽しめるかも♪


        

粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪_a0348473_14264315.jpg

                  トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

念願のゴールドのしましまとワンプレート朝ごはん*このヴィンテージプレート、私も欲しい(*´∀`人)


   フルーツを輪切りに切るときに、縦にして切りにくいなぁ~と思ったら、横向きにして包丁を

   横にスライドするようにカットすると割と薄目にスライスできますよ~♪林檎は、皮の方から

   カットすると切り易いし薄くカットできます(*^^)v トップに飾るフルーツをスライスするときに

   失敗したフルーツなどは、細かく刻んで生地に混ぜ込んでおけば、食べるときに生地にも

   フルーツがあってジューシーですよぉ~( *´艸`) 今回は、太白ゴマ油で作りましたが。。。

   菜種油でもサラダオイルでも作れますが、ココナッツオイルでは、作ったことがない(^ω^;)

   作れるのかなぁ~?…というか、ココナッツの香りが苦手なので作ることはないと思うけど

   ココナッツならマンゴーとかパイナップルで作ったら美味しいかもしれないですね(*´∀`人)


        

粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪_a0348473_14264368.jpg

                 トラコミュ     おいしいお料理とお菓子@手作り
     バニラビーンズが超不足してます*バターの次は、バニラビーンズですかぁ~ (;´д`)ノ



   ただ、ココナッツオイルを使って作ったら、凍らせる前にココナッツオイルが固まってしまって

   食感が、また違う感じになるかもしれないですねぇ★これからダンダン涼しくなっていくので

   秋・冬ならレンジでチンして食べても美味しいです♪林檎と蜂蜜とシナモンなんて入れてね

   チンしたら最高だよねぇ~ (◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️ レシピのアーモンドパウダーは、もし無ければ無いで

   その分、薄力粉の分量を多くしたらOKです(^^)v そして。。。ダンナさんが、これを食べた時

   油をもっと減らして作れる?と言われたけど。。。なんで?って聞いたら、沢山食べたいから

   だそうで(^ω^;) ダンナさん、そんなに沢山食べたいの?(笑) とか言う私も結構、食べてし

   まうんですがね。これでも元のレシピからは、だいぶ油を減らしてると思うんですが(〃ω〃)


        
粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪_a0348473_14264323.jpg

                    トラコミュ     お菓子をつくろう
日々のlesson*どのお菓子も美味しそうだけど。。。お花のホワイトブッセがめっちゃ気になるぅ~♡



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤






 














                       
      

粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡








 


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪_a0348473_14250392.gif


       

粒々感が たまらない♡ヨーグルト・ポンポン♪_a0348473_14250359.jpg
  


by hitomi-vie | 2015-08-26 08:40 | ∟手作りスイーツ