人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪






   こんにちは。昨日も暑い一日で、信号待ちして立ってる間にも汗が止まらず。。。シャワーを

   浴びたんじゃないかってぐらいの汗でパン教室に到着(^ω^;) 荷物を置いている部屋で汗を

   拭うも、すぐにまた汗だくに。。。エアコンが付いてても暫く汗が止まりませんでした(´-ω-`;)ゞ

   そんな中…めっちゃ美人な生徒さんの一人から「ブログ見てますよ」なんて言われて (;゜∇゜)

   余計に汗が止まらなくなったぁ~ (;´д`)ノ 普段お話出来そうにない美人さんから話しかけて

   もらえたので凄く緊張しちゃってガチガチでした(*ノωノ) パン教室では大人しい?私です(笑)

   でも話しかけられたら、めっちゃ嬉しいので舞い上がって変なテンションだったりしますが。。。



        大分で大きな地震があったみたいですが、皆さんの地域は大丈夫でしたか?



                         *   *   *



   昨日は、酒種とレーズン酵母のパンの2種類でしたが、今日は先に酒種のパンからアップ~

   全粒粉と白ごまの食パンです。粉は春よ恋とGのブレンドなので生地の弾力がイイんです♪

   ミキシングは簡単なんですが。。。実は今回、久しぶりに復習用の生地作りを担当しましてね

   人数分の生地を捏ねないといけないのに、ちょっと手違いがありましてσ(^_^;) ハプニングが

   あったので、もし持ち帰った食パン生地が上手く焼けてなかったらゴメンナサイ。。。 (;´д`)ノ

   でも私が持ち帰った食パンは、無事に焼けたので先に今日は、このパンをアップせねば…と

   アップしましたぁ~(〃ω〃) いつもならパン教室に行った2~3日後にアップすることが多い

   のですが。。。今日ばかりは、上手く焼けなかった人がいらしたらと思ったので<>



具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪_a0348473_14263178.jpg

             トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
   ★レシピ★ WECKで作るベイクドチーズケーキ*来たぁ~♡ WECKで作るケーキ( *´艸`)


   それで、ホワイトラインが綺麗に出た食パンをスライスして。。。めちゃめちゃボリューミーな

   手作りのエビカツとタルタルソースというよりは、卵サラダでしょっ!的な垂れそぉ~なくらい

   たぁぁぁ~っぷりエビカツにのせましてーもう1枚のパンをのせて締めすぎない程度にラップ

   して。。。いざっカット!!出たっ!これ(*´∀`人) パン生地よりも具材の方が多いんです♡

   もぉ~、たまらん、たまらん( *´艸`) でも興奮しすぎて、向きが逆ですやん(笑) 普通レタス

   下じゃね?と、ブログ書きつつ自分の写真見て突っ込んで*しまった(*´ω`*)ゞ 恥ずかしい。

   でもボリューミー加減は、かなり伝わったと思うので…結果オーライってことで許してちょっ!


具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪_a0348473_14263115.jpg

                  トラコミュ     手作りおやつとパン

   コーンブレッド&バジルブレッド*こちらもプルマンだけど角プク無しで美味しそう(*´∀`人)



   プルマンの角プクは、ガス抜き不足とか生地量の問題とか色々ありますが、発酵の状態も

   かなり左右されるんですよね★過発酵でもガスが出過ぎてしまうみたい。注意しなきゃね♪

   私の復習生地が、どんなだったかは…後日アップしますがねっσ(^_^;) 微妙な加減だけど

   そのちょっとの差でホワイトラインが出るか出ないかになる。教室の場合は一気に何個もの

   型で焼くので、その微調整は難しいと思うけど…焼きあがった全ての食パンが並ぶと圧巻!

   焼き色も綺麗で家で焼く食パンとは大違いヾ(´ε`*)ゝ 我が家のオーブン、熱の回りが良く

   なくて、いつも型から出して追加焼きしてるので (・Θ・;) 追加焼きしない食パンが羨ましい。

   さっ、復習生地は、どうなったでしょうかぁ~?気になる方はポチポチっと応援して下さい♡


具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪_a0348473_14263128.jpg

                       トラコミュ     パン

楽しいlesson day続いています^^*うひょぉ~(ノ´▽`)ノ こちらのレッスンパンも美味しそう♡






              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



昨日は沢山の応援クリックありがとうございました(*´∀`人) 今日もポチポチっと宜しくデス★


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪_a0348473_14250392.gif

       

具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪_a0348473_14250359.jpg
 


















具だくさん過ぎなエビカツたるたるタレルサンド♪_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

   

















by hitomi-vie | 2015-07-13 08:40 | 天然酵母パン教室