人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★






   こんにちは。昨日は仕事で天神祭の影響もあったのか?ナカナカ忙しく。。。あっと言う間に

   時間が過ぎて行った。ダンナさんは、今週ずっと節電休暇で休み。その間…ずっとゲーム。

   先週末の連休の時にタブレットをGETしたからねぇ~★面白くて仕方ないんでしょうねぇ~…

   子供かっ!ってツッコミたくなるくらいゲームで遊んでます(^ω^;) でもやりすぎないようにね

   私もブログとかネットで遊んでることが多いから人のこと言えないんだけどさぁ~(*´ω`*)ゞ


                         *   *   *



        

ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★_a0348473_14262267.jpg




                  トラコミュ     美味しい暮らし♪♪

   キュウリが余って困っている方におススメのレシピ♪どのレシピも簡単で美味しそうヽ(´∀`)ノ



   先週の連休に愛媛まで釣りに行ったダンナさんの釣果は。。。ハマチが3尾、釣れたそうで

   そのうち1尾は、後輩君にプレゼントして代わりに後輩君が釣ったエソをもらってきたみたい。

   更に、もう1尾は別の後輩君に捌いてからプレゼント。我が家で戴いたのはハマチ1尾とエソ

   1尾。ハマチは、お刺身にして…残ったのは漬け丼にして戴きましたよぉ~(๑´ڡ`๑) 去年、

   私の実家から私の父が使ってた柳刃包丁をもらってきたので、最近は出刃包丁じゃなく(笑)

   ちゃんと柳刃で切っているから、お刺身の出来が違うとダンナさんが言ってました。食べてる

   私は、特に大きな違いは分からないんですが、でも釣った当日よりも翌日とか翌々日の方が

   断然、美味しいのは分かりますよ♪上手に保存すれば4~5日くらいは、お刺身で食べれる

   そうです♪血合いのところから酸化したようなニオイがするので、キッチンペーパーを上手く

   使って保存するのがイイみたいです。魚担当は、ダンナさんなので私は触りませんがσ(^_^;)


ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★_a0348473_14262273.jpg
                   

               トラコミュ     *簡単レシピ*美味しいおウチご飯
食生活もシンプル化、始めています。*なるほど★食べ物もシンプルなのが美味しいですよね^^



   先日の土用の丑の日も休日だったダンナさんが買い物に行って鰻を買ってきてくれたので

   お刺身と、うな丼にしたり。。。今週は、お魚三昧でしたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ そして。。。

   漬け丼は、なんと!!ヨシダソースを水で薄めて味醂と塩、ゴマ油で味を調えたもので漬け

   込んだそうです。私に何で漬けてるか判る?と何度も聞いてた理由が、ここだったのか(笑)

   結構、甘かったので味醂は入ってるだろうと思ったけど…まさかヨシダソースを使ってたとは

   さすがヨシダソース好きのダンナさんだわぁ~。。。私ならしないことだわ(*´ω`*)ゞこの日は

   漬け丼とエソのさつま揚げを戴きました。さつま揚げは、FPでガガっと混ぜて、人参と枝豆を

   一緒に混ぜ込んで、適当な大きさにまとめて、大葉が少し残ってたので、何個か大葉で包み

   他のは、そのまま揚げました。(ダンナさんが…) 基本、一人キッチンに立ったら二人並ぶ

   ことは少ないです。それぞれコダワリがあるので、邪魔されたくないからね。。。(´-ω-`;)ゞ



ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★_a0348473_14262331.jpg

                    トラコミュ     手作りおうちごはん
お気に入りの器たち。part3*お料理も美味しそうだけど、やっぱり器がイイと違いますねぇ~★


   なので、この日も全て一人でダンナさんが漬け丼とさつま揚げを作ってくれて、私は常備菜

   の盛り付けをしてたくらい。この日も常備菜のおかげで簡単な夕飯になりましたぁ~( *´艸`)

   そうそう、肝心の味は…エソのさつま揚げ。ナカナカ美味しいです!今回は、超ビックサイズ

   だったので(笑) まぁ~食べるときにカットすればいいから大きくてもイイんだけどさっ(^ω^;)

   もうちょっと小さいサイズでも良かったかなぁ~と。ダンナさんも自分で揚げてて、大きいのに

   ビックリしてました。この話を釣り仲間にしたら次からは邪魔者扱いされてたエソですが…

   皆、持って帰ってさつま揚げにするという話になったようです。皆さんの周りの方にも、もし

   エソを逃がしてる方がいらしたら。。。是非さつま揚げにしてみてはいかがでしょう (๑´∀`๑)



          今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


 






















             




             



ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

















               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。



             

ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★_a0348473_14250392.gif


       

ダンナさんの釣果と男料理のお夕飯★_a0348473_14250359.jpg
 


by hitomi-vie | 2015-07-26 08:40 | お料理とかレシピとか。