人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪






     こんにちは。昨日は、夜も仕事で帰り道に蚊に刺されました。眉間を。。。(´-ω-`)かいぃ~

     ってか、初めて刺された眉間。。。 (;゜∇゜) 普通さぁ~、柔らかいとこ刺さねぇ~かー!?

     ウナだと垂れてきて目が染みそうだったからムヒにしたけど…デング熱、大丈夫だろか?

     いま大丈夫なら大丈夫だと思うけど。。。(*´ω`*)ゞ 私、よく蚊に刺されるから気をつけ

     ないとねぇ~。皆さんも公園などに出掛けるときは、どうぞお気をつけ下さいねぇ~♡



                         *   *   *



     今日は、終わってしまったイベント のことなんですが。。。先日のパン教室の帰りに行きた

     かった【くるみの木 】の【石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具 】へ

     焼いたパンと発酵中の生地を持ちながら行ってきました♪めちゃめちゃ重たかったけど

     見たいものを見て癒されてる最中は荷物の重さも忘れられる( *´艸`) 石村さんの実際の

     キッチンやベッドルームなどを再現したというブース や、辻さんの可愛いガラスの器 とか

     井山三希子さんの器 とか…癒されるもの が沢山ありました!でも買えない。。。(^ω^;)

     センスがない私だけど、見てるだけでセンスが磨かれる感じ!?(雰囲気だけだけど…)





石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪_a0348473_14261866.jpg




               トラコミュ     辻和美さんの器でおうちごはん

          常備菜生活*辻さんの器も可愛いけどマリメッコKurjenpolviの器も可愛い♡



     あとは日替わりのパンブースが魅力的でした。私が行ったときはタロー屋のパン しか

     残ってなかったけど。。。沖縄の宗像堂のパン 、食べたかったなぁ~♪でも何度か

     食べたことがある畑のコウボパン タロー屋さんのパンで残ってたのがラベンダー酵母の

     クッペと八重桜酵母のコンプレが残っていて…自分でも前に起こしたラベンダー酵母との

     違いを知りたかったのと、今年起こせなかった八重桜酵母のパンを食べたかったので

     その二つが残ってたので即買い!!そして昨日の朝、トーストして戴きました(*´∀`人)

     ダンナさんはラベンダー酵母はパンよりもスコーンとかシフォンケーキのお菓子の方が

     美味しいと思うというコメントで。。。わざわざパンにしなくても…的な感じ。私がラベンダー

     酵母を起こした時にスコーンとシフォンを焼いてるから、余計にそう思ったのかもしれない

     けど。。。確かに、私も(^ω^;) パンよりもお菓子系がいいのかなぁ~という感想でした。

     八重桜酵母は言うほど桜サクラしてるわけでもなく。。。普通のコンプレだったような気が

     ただエッジといい焼き色といい、めっちゃ好きな感じでした。これコンプレじゃなくてクッペ

     だったら香りが、もっと立ってたのかなぁ~?ちょうど↑タロー屋のHPを見ると。。。なんと

     シャクナゲ酵母の食パンがあったぁ~!!あぁ~、これ食べてみたかったなぁ~(⁎˃ᴗ˂⁎)

     タロー屋さんは、私が起こしたいと思う酵母、起こした酵母が何気に被っていて嬉しい。



石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪_a0348473_14261823.jpg

                    トラコミュ     天然酵母のパン屋さん

  メゾン・カイザー「バゲット・カンパーニュ」美味しいバゲットランキング28位*1位が気になる♡


     パンの他にもたかはしよしこさんのお塩 とか、コンフィチュールとか、ドライフラワーとか

     オリーブオイルとか、ミナ ペルホネンの奈良限定?のバックやタオルとか、秋篠の森

     植えてありそうな植物とか、かわいい籠バックなどなど。。。売り物よりも、飾ってる什器に

     目が行ったりしてねっ(^ω^;) 譲って欲しいと言ったら売り物じゃないんですよぉ~…と、

     やんわり断られたりして。。。(^ω^;) でもすごく楽しいイベント でしたヾ(≧∀≦)ノ また

     こんなイベントがあったら行きたいな♪でもいくらお金があっても足りなくなりそうだわ…


石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪_a0348473_14261703.jpg

                    トラコミュ     雑貨、cafe巡りが大好き♪

        ルクアイーレ★中川政七商店とタイガーにて…*どれも素敵なものばかり(ノ´▽`)ノ

     


               今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

         みなさんの温かい応援クリック大大大募集ぅ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪_a0348473_14250392.gif

       

石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪_a0348473_14250359.jpg
 





 

 



        


















石村由起子の心地いい暮らし 住まう空間・暮らしの道具へ♪_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡     





















by hitomi-vie | 2015-06-02 08:40 | ∟パン屋さんレポ♪