人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母






     こんにちは。最近、ニャンコのCMが多くなって…テレビに釘づけになってるけど、昨日は

     ニャンコと戯れてきましたぁ~♡あの柔らかい毛並みと、ちょっと湿った可愛い鼻と、肉球

     のプニプニ感。。。くねくねと体を曲げて気持ち良く目を細める姿♡ 可愛くて仕方ない!

     きんちゃぁ~ん、また一緒に遊ぼうねぇ~( *´艸`) やっぱりニャンコは可愛いなぁ~♡

     職場の人にニャンコまた飼ったら?と言われるけど。。。まだそんな気にはなれず(^ω^;)



                         *   *   *



     今日もだいぶ前に焼いたもの。失敗したのでね、日曜なのでコソッとアップしちゃおぉ~。

     苺の香りとオレオって合うよな♪と思い立って焼いたんだけど…ベーグルは前に焼いたし

     食パンでも焼いてみようか!でも失敗したら嫌だし(このとき既に失敗すると思ってる…)

     小さい型で試してから大きいのを焼こうと思ったら、やっぱり失敗したって言う残念なお話。

     パウンド型で焼いたオレオ食パン@いちごシロップ酵母。生地を伸ばして砕いたオレオを

     広げて巻き巻きして型に入れて焼くぅ~!ただそれだけ~( *´艸`) 見た目は、イマイチ

     だったけど、やっぱり苺とオレオって合うよねぇ~(ノ´▽`)ノ めっちゃ美味しかったでぇ~♡


        

オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母_a0348473_14261411.jpg

                  トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪
        朝食~♪*卵とコーンフレークの炒め物!?なんだかそそられる(*´∀`人)


     ただもう少し細かく砕いた方が良かったかなぁ。。。(^ω^;) 砕き方があまかったせいで

     気泡が入りやすくなってしまって穴ぼこだらけぇ~!!こんな風になるなら、もっともっと

     細かく砕いて、オレオクリームも利用してシートを作り、折り込み食パンにしたら良かった

     と思って、何度かオレオを買って来てるんだけど。。。パンを作る前にダンナさんに食べ

     られてしまうという。。。私が作るのが遅いのか?つまみ食いするダンナさんが早すぎる

     のか??でもダンナさんから言わせると、オレオのパンも旨いけどパンは食事だから…

     お菓子として食べるオレオの方が好き?というか食事にはオレオは要らないとσ(^_^;)

     まぁ~、ごもっともなお話でございます(*ノωノ) でもオレオのパン作りたいのよぉ~(笑)



オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母_a0348473_14261422.jpg

             トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

   欲張っちゃうよ、ふわふわパン♪あんなに美味しそうなフィリングだと欲張る気持ち判るな♡


  

     失敗したパンもカッコよく映るかしら?と最初に撮ったアンダーな写真。どうかなぁ~?

     上の写真と違って見えますかね?(*ノωノ) やっぱり不細工なパンは、暗く撮ってもね

     不細工は、不細工ですわっ(^ω^;) 自分から振っといて自分で落とすぅ~(´-ω-`;)ゞ

     でもこれはこれで被写体が悪かっただけで、自分的には嫌いじゃない写真かな(*ノωノ)

     今度は、ハード系のバゲとかカンパとか撮ってみよう。とか色々妄想だけは広がってる。

     パン作りも楽しいけど、写真を撮るのも凄く好き。あとはセンスの問題だねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ


      

オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母_a0348473_14261495.jpg

                 トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真

 フランス菓子・サバランを作った♪こんな感じの写真を撮りたいなぁ~♡ どのアングルも素敵★



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母_a0348473_14250392.gif

       

オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母_a0348473_14250359.jpg
 





    

  

 











オレオまきまき食パン@いちごシロップ酵母_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

















by hitomi-vie | 2015-06-07 08:40 | ∟山食&角食&キューブ