人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪






     こんにちは。今週は、雨マークがいっぱい。。。いよいよ梅雨って感じですねぇ~。最近

     家のハンギングをビオラからペチュニアに替えたので、雨に弱いみたいだし軒下に避難

     した方が良さそうかなぁ~?実は初めて育てるペチュニア。。。(^ω^;) いままで関心が

     なかったので。でも今年は何だかペチュニアが可愛いなぁ~って思えるようになって(笑)

     高い苗と安い苗があったんですが、それぞれに好きな色があったので高いのと安いのと

     買ってみた。育てていくうちに花の数とか違ってくるのかなぁ~?虫が付きにくいとかね。

     今は、まだそんなに違いはないです。でも一番欲しかった白のペチュニアが全然なくて…

     仕方なく?選んだのが八重咲きの白地にピンクのペチュニア。さて、どうなりますかね?




                         *   *   *


     またまた(笑)スコーンを焼きました。つい先日のパン教室でもスコーンを戴いたのですが

     ドライブルーベリー入りの豪華なスコーンだったぁ~(๑´ڡ`๑) 美味しかったです、先生♡

     そして私が焼いたのは。。。プレーンのと、オレンジピール×チョコのスコーンの2種類。

     プレーンだけの写真が…どうやら撮り忘れてたみたいで(^ω^;) 無いんですが。。。奥に

     うっすら見えるのがプレーンですヾ(´ε`*)ゝ でも作ってる時の写真があるからイイか♪

     ここ最近の部屋の湿度は45~50%くらいなので、ちょっとだけ牛乳の量が多い方がイイ

     かなぁ~というのが私の勘(笑)大きめのボール、例えばソフトボールとかを片手で持つ

     感じの手。(えっと…私と同世代の方は(笑) ピンクレディーのウォンテッドの手です)で

     混ぜた方が私は捏ねずに混ぜられて一番イイ感じに混ぜられます。判りますかねぇ~?

     この手の形を変えずに混ぜていくとポロポロまとまると思うので一度、試してみて下さい。


        

ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪_a0348473_14261345.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り
イングリッシュマフィン焼いてBLTサンド♪2枚目の写真スキ♡パン作りとお菓子作りの想い判る!



     オレンジピールは、もうずっと使ってるウメハラさんのもの。やっぱり美味しいねぇ~♪

     チョコは、クーベルチュールのビタータイプなので、オレンジピールとの相性はバッチリ。

     でもオレンジピールとチョコを同じ割合で入れたハズなのに…焼けた感じを見ると。。。

     チョコの方が多く見えるねぇ~σ(^_^;) オレンジは色がスコーンと同化しちゃったかな?

     めっちゃ美味しかったスコーンなのに、もう少し美味しそうに撮りたかったなぁ~ (・Θ・;)


 

ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪_a0348473_14261374.jpg

                        トラコミュ     スコーン

DEAN&DELUCA グリーンティースコーン*この写真は反則だぁ~♡めっちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)


     今回は先日の写真レッスンの時に注意されたワイヤープランツを入れずに撮ってみたの

     のですが。。。いつもなら見えてるグリーンがないってだけで違う雰囲気。なんだか下着を

     付け忘れたかのような恥ずかしさがあります。。。σ(^_^;) 言いすぎ?(笑)でもグリーンに

     頼らなくても美味しそうに撮れたらホント一番いいんだけど…そして、いつもの布も止めて

     白い背景のみでアップ目に撮ってみた。う~ん、角度が悪いのかなぁ~?写真ってホント

     難しいよねぇ~ (;´д`)ノ 写真は、これが私の限界だわ。もっと勉強しなきゃね(*´ω`*)ゞ


        

ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪_a0348473_14261353.jpg

                  トラコミュ     手作りおやつとパン
 またまたベリーケーキだよん♪あの可愛いサイズと赤い色が食欲をそそうのよねぇ~(*´∀`人)



     今日は皆さんから戴いたつくレポを ご紹介させて下さい。

     たけママさん基本のプレーンスコーン を焼いて下さいました。

     プレーンの他にもハニーナッツとかチョコチップとか凄く美味しそう♡

     沢山作って下さり、ありがとうございます(*ノωノ)

     
     ☆あみる☆さん基本のプレーンスコーン を焼いて下さいました。

     もう何度も焼いて下さってるようで涙が出るほど嬉しいです((((((ノω・、)

     スコーンが乗ってる器も素敵ですね (*˘︶˘*).。.:*♡



     こえびさんカボチャのケーキ を焼いて下さいました。

     試食が止まらず途中から本気食いだなんてぇ~(〃ω〃)

     めっちゃ嬉しいぃ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 感謝、感謝♡

     



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


            ありゃりゃ。。。!?昨日は、ちょっとポチ率低かったので…

            ウォンテッドにピンと来た方クリックplease (ゝ∀σ)ノポチ




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪_a0348473_14250392.gif

       

ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪_a0348473_14250359.jpg
 




ウメハラ オレンジカット 5mm 340g

ウメハラ オレンジカット 5mm 340g
価格:861円(税込、送料別)


    

  

 











ポイントは…ウォンテッドの手!?スコーン2種類♪_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡

















by hitomi-vie | 2015-06-08 08:40 | ∟スコーン