人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ






     こんにちは。昨日は、昼過ぎから雨が降りだして…ランチで行ったカフェの席は、かなり

     エアコンの風がガンガン。。。帰りの電車でも弱冷房車に乗ったけど、寒くて寒くて(-Д-;)

     電車から降りた時には、指先がシビレテたぁ~(>_<) どんだけぇ~!! エアコンの風は

     大の苦手。。。これからは一枚、羽織るものを持っておかないとねぇ~ (;´д`)ノ それに

     してもホント寒くて…家に帰って1時間だけエアコン(暖房)付けたぁ~(^ω^;) マジで…。

     今日は東日本で雷を伴う激しい雨が降るようなので、お出掛けには十分お気をつけて!



                         *   *   *



     先日もアップした黒糖モカの黒豆クグロフ@酒種。再び言いますが…めちゃめちゃ旨いん

     です(๑´ڡ`๑) もともと酒種のパンは超シットリでキメが細かいパンが焼けるのですが…

     この生地の配合はホントお気に入り♡ クグロフの型を持ってないのですが。。。またまた

     あきっぱさんにクグロフ型を借りたので、復習生地も美味しく焼けました( *´艸`)感謝♡

     この生地は、触ると凄く気持ちいいんです♪ 加水は、水無しで牛乳と卵黄のみってのが

     これまたポイント高いよねぇ~(*´∀`人) 復習は、家でゆっくり自分のペースで作れるし

     黒豆も綺麗に並べてみました( *´艸`) これだけでカット面が違ってくるよねぇ~(〃∇〃)



        

嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ_a0348473_14261395.jpg

                    トラコミュ     スタイリング写真

       手作りパンナコッタ&カクテル*モヒートの写真は少し光が多すぎる気が・・・!?




     こないだのレッスンした時の写真は夜の撮影で暗い感じで撮ってみましたが…今回は

     朝、撮って明るい感じにしてみました。自分的には、どっちも捨てがたいんだけど。。。

     この写真も頑張ってワイヤープランツも北欧柄の布も無しのパンだけで勝負だよ~★

     さぁ~て、インスタでのジャッジは、どうなるかな?奥に見えるのがレッスンで焼いた方。

     乱雑に黒豆を並べたのは、やっぱり断面も黒豆がマバラだねぇ~(^ω^;) 復習生地のは

     生地を繋いだところを除いては、黒豆がバランス良く入ってました♪ってか、今更だけど

     クグロフ型やっぱ買おうかなぁ~って思うほど今回のパンは、めっちゃ好きなパンでした。



嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ_a0348473_14261392.jpg

                    トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*
  週末のぱん作り☆どのパンも美味しそう(*´∀`人) だけどやっぱり餡バターが気になるぅ~♡


     今日は、クックパッドさんが嬉しいニュースが舞い込んだので(*ノωノ) 書かせて下さい。

     私は見れなかったのですが。。。6月5日の千葉テレビ【グッと!金ようび】という番組で

     11:30~11:50の1分ほど私のクックパッドレシピ【めっちゃ簡単☆ミント氷 】が放映された

     そうで、レシピとレシピ写真、そして私の名前(HN)を紹介してアナウンサーの方が試飲

     して下さったそうです♡1分も放映されたなんてビックリ!チラッとだけ映ったのかなぁ~

     と思ってたので嬉し恥ずかし(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️ 見て下さった方が居たら、更に嬉しいのですが

     ミントの他にもエディブルフラワーとか、冷蔵庫で眠ってるフルーツなど製氷機に入れて

     凍らせてオシャレに変身させちゃいましょぉ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ フルーツとハーブの

     コラボも美味しいしオシャレだと思います( *´艸`) 今回は、家で育てたミント×キウイと

     我が家のミニ白バラ、そしてラベンダー×ブルーベリーを凍らせてみました。見えやすい

     ようにグラスじゃなくココットに入れたけど見えます?皆様からのつくレポお待ちしてます。



嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ_a0348473_14261333.jpg

                  トラコミュ     超!かんたんレシピ

キャベツとコーンの味噌バターほんのり甘い☆パスタ*カラフルで美味しそうなパスタ!レシピ有



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


        今日もあなたの心をウォンテッドォ~(笑) クリックplease (ゝ∀σ)ノ




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ_a0348473_14250392.gif

       

嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ_a0348473_14250359.jpg
 






    

  

 











嬉し恥ずかしご報告(*ノωノ)&超しっとり☆黒豆クグロフ_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





















by hitomi-vie | 2015-06-09 08:40 | ∟レッスンの復習