人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。






     こんにちは。今日は?今日も?夜…仕事です。。。(^ω^;) 最近、夜の仕事が1週間に

     何度かあったりするので、感覚が鈍ってます(笑) でも先週は、ダンナさんが居なくて

     夜、仕事だったりすると暗い家に帰るのは寂しくてね…ダンナさんが居ないと普段よりも

     かなり寝坊できるから、それはそれでいいんだけどねっ( *´艸`) でもやっぱり帰る家は

     明るい方がイイですよねぇ~★ さぁ~今日は、忙しいのかなぁ~??頑張ろう(o^-')b



                         *   *   *



     えぇ~っと、今年は何個くらいROSE CAKEを焼いただろうか。。。( *´艸`) 色んな種類で

     作りましたが一番たくさん作ったのは、このアールグレイ×クランベリーのケーキ@BP。

     他にもカボチャ生地で作ったり、ココア生地だったり…そういえば同じココア生地だけど

     ノンバターブラウニー は、まだ今年作ってなかったなぁ~ヾ( ´ー`) これもナカナカ

     美味しいのよねぇ~(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️ ちょうど今ハチミツが我が家に無いので作れないけど…。

     このROSE型を買ってから、ほぼ焼き菓子しか作ってないしゼリーとかも作ってみたい!

     と思いつつ…作るときになると忘れてるっていうね(´-ω-`;)ゞ 残念な結果に終わってる。

     今年こそはゼリーやババロアやムースやプリンとか…えっ?言い過ぎ?(笑)作りたいな。



         

チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。_a0348473_14261194.jpg

                       トラコミュ     キッチン雑貨
         木の大さじと小さじ*わわわ♡ これめちゃめちゃ可愛いヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


     でも焼き菓子ばっかり焼いてるから、型が冷菓向きではなくなってしまってるのよねぇ~。

     あら、これまた残念なお知らせぇ~ (・Θ・;) でも新品のが1個あるんだなぁ~ ( ´罒`*)✧

     だいぶ前に私が買った時、この型500円だったのに…今は1シート千円もするんですね。

     話がまたまた脱線しましたが…とにかくクランベリーが沢山入ってるレシピで型に均等に

     入れるのが、結構な至難の業!?実は…地道に1つづつ生地を流し込みクランベリーは

     スプーンで掬って入れています。もっと簡単な方法が無いのかね?とイロイロ考えた結果

     いい感じの道具が見つかったんです(ノ´▽`)ノ 【チャッキリ】っていう道具なんですがね

     たこ焼きとか鯛焼きを焼いてるお店で使ってるもの。でもネットで見ると値段もピンキリで

     実際ホームセンターに行って、手に取ってみてみました。本気で買おうと思って( *´艸`)

     でも手に取ってみないと分からない、手の感覚と存在感。。。色々考えて買うのを辞めた

     んですがねっ(´-ω-`;)ゞ なら書くのやめれぇ~!って感じだけど。。。皆さん、こういう

     素材を型入れする時、どうされてるのかなぁ~と思って。絞り袋とか使うんですかねぇ?



        

チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。_a0348473_14261157.jpg

               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り

     スコーン焼き上がりましたぁ~*写真が、めちゃめちゃ大きくてビックリ!でも美味しそう♡



     生地だけなら絞り袋が便利だと思うけど、フィリングが入ってるとナカナカ難しいものが…

     やっぱり地道にコツコツ。。。まれちゃんじゃないけど、スプーンで入れた方が確実なの

     かなぁ~。生地を沢山仕込んでるとね、この流し入れる作業も手がプルプル動いてさ(笑)

     ドバ~っと入ってしまったりするわけですよ。。。次に焼くまで何か案を考えておかないと

     いい方法があったらコメント欄は閉じてますがσ(^_^;) こんな方法あるよぉ~!って教え

     て頂けたら嬉しいです(〃ω〃) ただ横着したいだけだろってツッコミは無しでね(*ノωノ)

     そうそう!そう言えば先日【ラムレーズンとクランベリーのスコーン 】がクランベリー

     検索1位になったとかでヾ(≧∀≦)ノ めっちゃ嬉しかったぁ~♡でも今日は10位だけどね

     でもでも、あと1人つくレポ頂いたら話題入りになるんですぅ~(ノ´▽`)ノ どなたかいかが?


        

チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。_a0348473_14261249.jpg

                    トラコミュ     レシピ、メニュー

  簡単すぎるにもほどがある!新発見♡鮭マヨクリームのポテトサラダ*うんホント簡単だわ(笑)



  ROSE型で紅茶とクランベリーのケーキ    簡単☆可愛いカボチャのローズケーキ



              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


        今日もあなたの心をウォンテッドォ~(笑) クリックplease (ゝ∀σ)ノ




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。_a0348473_14250392.gif

       

チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。_a0348473_14250359.jpg
 








          

    

  

 







チャッキリって何よ!?でも結局買わないんかい…って件。_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





by hitomi-vie | 2015-06-11 08:40 | ∟手作りスイーツ