人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。






     こんにちは。昨日は家の定期検査でした。もう購入してから半年経つなんて早いなぁ~。

     引越したのは2月なんですが。私いろいろ信じてしまう方でしてσ(^_^;)節分前に引っ越す

     のは良くないと聞いたので2月にしました。トイレとお風呂場には盛り塩は毎日替えないと

     いけないと聞いたけど岩塩なら毎日替えなくてもイイって聞いたので岩塩を置いてます♪

     もちろんキッチンにも。水回りには清め塩は必須みたいですねっ。家を買うまではやった

     ことなんて無かったのに…購入するとなると、色々と気になるもんですねぇ~。。。(^ω^;)


                         *   *   *




     先日、あきっぱさん からパン屋さんのレッスンで焼いたパンを戴きましたぁ~(*´∀`人)

     ちょうどレッスンが終わって、家に帰る途中から連絡をもらい…私が仕事終わりで合流。

     焼きたてのパンを戴きました( *´艸`) お茶をしてる時に、袋から出して食べたかった程

     美味しそうな香りがしてましたぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ やっぱり焼きたての香りは最高!

     でもお茶してたところでもパンを売ってるところだったので…食べるのは、さすがに止め

     たし。。。やっぱりブロガーは写真が一番大事ですから(笑)もちろん、家に帰ってからも

     すぐに食べたかったけど、ここはグッと我慢して…翌朝、撮影してから頂きましたよぉ~。




        
座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。_a0348473_14260906.jpg

                  トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

届いたマリメッコ!と素敵なお菓子のプレゼント*わぁ~いいな♡見たら欲しくなる!セールも~♡



     まぁ~いつもと変わらない朝食の写真ですが(^ω^;) 先に戴いたのがロッケン・セダム

     ロッケン=ライ麦のパン セダムはドイツ語で座るという意味みたいだけど。。。他にも

     意味があるのかなぁ~?そこを聞いてこないでパンを戴いてくるなんてホント私って…

     失礼な奴ですよねぇ~ (;´д`)ノ あきっぱさんゴメンナサイ。ライ麦の何パンなんだろ?

     いま更に調べたら、サワー種のことをセダムと書いてる人も居たけど合ってるかなぁ~?

     サラダとも相性ピッタリなパンでしたよ。私は薄くスライスして始め食べたのですが。。。

     ダンナさんが太めにスライスして食べたところ、ダンナさんは薄いスライスよりも厚めの

     方が好みだったみたいで、翌朝は厚くカットして戴きました(๑´ڡ`๑) バターとも相性よく

     たっぷり塗って戴きましたよぉ~♡ でもね。。。フランボワーズの朝食写真を削除して

     しまったので、カットした写真しかありません(;´・ω・) と言ってもねぇ~↑の写真とホボ

     変わらないので。。。(*´ω`*)ゞまぁ~いいかぁ~。って書かなくても想像つきますね(笑)




        

座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。_a0348473_14260989.jpg

                       トラコミュ     パン好き!

ルバーブ・ブラウニー、これ大好きデス(*´∀`*) 私も好きだぁ~♡ あの断面!たまらん(๑´ڡ`๑)



     そのフランボワーのパンは、クラムを見ても判るように気泡がたっぷりでトーストしたら

     めっちゃシットリ♡そしてトーストすると、フランボワーズの香りが蘇ってきたり色も可愛い

     くて、すごく好みのパンでした♪ 赤ワインのパンとは、また少し違って…これはこれで

     フルーティーなパンでした。ラズベリー果実が入ってたら、これまた最高なんだろうけど

     自宅でラズベリー育ててたら酵母も作って、果実も入れて…更にフランボワーズも。。。

     って思うけどヾ(´ε`*)ゝでも十分すぎるくらい美味しいパンでした。ご馳走様でしたぁ!

     今日は天気もイマイチみたいだし。。。お出掛けは、どうしようかなぁ~。引き籠りかな★


        

座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。_a0348473_14260983.jpg

                    トラコミュ     home sweet home

【常備菜】超簡単レシピ!しめじを使った作り置きおかず♪あの野田琺瑯シリーズ欲しいなぁ~♪




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。_a0348473_14250392.gif

       

座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。_a0348473_14250359.jpg
 






          

    

  

 







座るライ麦パン?ロッケン・セダムとフランボワーズ。_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡


by hitomi-vie | 2015-06-14 08:40 | 頂き物やモニターなど