人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…






     こんにちは。昨日は、仕事が残業になりランチを通り越して夕飯時間になってしまい…

     職場の同僚は、ビールを飲みながら相手が欲しい!と私が飲めないので。。。(*´ω`*)ゞ

     私のダンナさんを呼び出し(笑) 結局3人で飲み始めて、終電でギリギリ帰ってきました。

     間に合って良かったぁ~!同僚は…まだまだ飲み足りなかったような感じだったけれど

     彼女の帰る方向は、終電が行ってしまったようでタクシーで帰ったみたい (・Θ・;)うちは

     終電にギリギリ間に合ったので良かったぁ~!ってか、眠い。。。今夜は早く寝よう(笑)


                         *   *   *



     えぇ~っと。。。どこから話せばいいんだろう(*´ω`*)ゞ 三次発酵したところからかい!?

     気になる方は、前記事に飛んで下されぇ~(^ω^;) 大好きなあんこさんが焼いてた王冠の

     パン。クーロンヌ・ボルドレーズ@酒種 もうだいぶ前に2回ほど焼いているけど…あまり

     気に行ってなかったのでリベンジというか…復習的な感じに思って焼いたのに。。。1回目

     よりも2回目 よりも下手って、どうゆうこと~ (;´д`)ノ もうショックを隠し切れん(⌓⍢⌓〣)

     それなら生地を作るところから戻って焼きなさい!そんな三次発酵もさせたらアカンわ~

     ってな声が聞こえてきそうですが。。。(*ノωノ)でもちゃんと美味しく戴いたから許して~♡


        

王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…_a0348473_14260665.jpg

                  トラコミュ     手作りおやつとパン

★暑い日にはやっぱり「塩パン」!?★あのカワイイ形にトップのお塩が食欲をそそう(๑´ڡ`๑)




     今回は最終発酵させる時に家にある一番大きなバヌトン(26cmかな?)を使って、中央に

     生地が落ちてこないように真ん中にアルミホイルを巻いたココットを置いて発酵させた★

     1回目は、バヌトンに入れず成形だけしてパンマットを被せただけで発酵させて、2回目は

     今回のと同じ大きいバヌトンに生地を入れて発酵させて焼いたけど、生地が中央に寄って

     くるのを防ぐため早目に発酵を切り上げてたせいなのか横割れが激しかったので、3度目

     の正直~ヽ(´∀`)ノ と思って、一番イイ感じかも♡ と 自分の妄想の中では完璧なパンが

     焼ける予定だったのに…一番、ヘタっぴ!って、どーゆ~ことよぉ~(((*゜Д゜)ノ゛ と自分で

     乗りツッコミしといた。。。(´-ω-`;)ゞ それにしても今までで一番下手って…((((((ノω・、)




王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…_a0348473_14260660.jpg




             トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

     ウインナーパン☆成形も綺麗だし焼き上がりも凄く綺麗!見習いたいなぁ~(*´∀`人)




     凹みながらも朝食は、笑って食べたいよねぇ~(*´∀`人) ってことで蓋になる予定だった

     ところを包丁でカットして自力で蓋にしてあげて(°∀°)ゞ フィリングを挟んで戴きました。

     最近、ラペがお気に入り♡ 我が家のキッチンハーブのタイムが、めっちゃイイ仕事をして

     くれて、大好きな香りがするラペの完成♡ 他にも色んなハーブを入れてます。こっちのは

     ドライのやつね。タイムは生のを洗って人参と塩コショウとオリーブオイルに漬けてます。

     一度、食べると病みつきになるねぇ~。サニーレタスとトマト、茹で卵にラペを挟んでね♪

     デッカァ~イお口を開けて食べましたよぉ~( *´艸`) 切り方もコチラ で蓋っぽく開けてね



        

王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…_a0348473_14260628.jpg




               トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。

今ある食器で、かんたんカフェ風。使いやすいものはこれ!やっぱり使い易いのはイッタラよね♪




             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


        昨日も沢山応援戴いて5位継続中です٩(*´︶`*)۶ 皆様の応援に感謝★

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…_a0348473_14250392.gif

       

王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…_a0348473_14250359.jpg
 








          

    

  

 







王冠のパン☆クーロンヌ・ボルドレーズですが…_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡




















by hitomi-vie | 2015-06-17 08:40 | ∟other hard bread