人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆





     こんにちは。今日も夜、仕事だぁ~ (;´д`)ノ でも今夜は、ダンナさんも職場のBBQで

     遅くなるみたいだから…いいんだけど。。。こないだも飲んでたのになぁ~(´-ω-`)←

     こないだ誘ったのは私だけどねぇ~(^ω^;) 今夜も二人揃って遅くなるから。。。明日は

     休みだし、お昼くらいまで寝ていたいなぁ~( *´艸`) でも、お互い歳をとったせいか?

     昼まで寝てるってことがなくなったの。みなさんは、どうですか?昼まで寝たいよぉ~!




                         *   *   *



     先日、近所のコープに行ったらロングウィンナーが特売でもないし賞味期限がギリギリな

     わけでもないのに、いつもよりも半額で売っていたので1袋GET!ここで3袋くらい買って

     冷凍しておけば良かったと今更思う…残念な私(^ω^;) まぁ~そんな話は置いといて(笑)

     ダンナさんがエピ、大好きなので焼いたった~!どんだけ上からぁ~(*´ω`*)ゞ ってか

     自分でも食べたかったのでね。買ったのはレモンとバジルの風味づけされたものだった

     ので、焼いてる時からスッゴイいい香り:*:・(‾∀‾)・:*: 我が家、キッチンが2階で大きな

     テレビが1階にあるので、私がパンを焼いている時は下のテレビでダンナさんがゲームか

     映画を観てるのが定番なんですが…ウィンナーが焼ける香りが下まで届いたらしく(笑)



        

レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆_a0348473_14260100.jpg

                       トラコミュ     パン好き!

      ベニエとレモネード*過発酵したものを上手にリメイクする技も凄いですが写真も綺麗♡




     なに焼いてんのぉ~?と様子を見に2階に上がってきてオーブンを覗いて…肩を震わせ

     笑ってるぅ~←えっ?何、笑ってんの?(…気持ち悪い:心の声)いや、これいま焼けたら

     食べれんのかなぁ~と思ってさ ( ´罒`*)✧ とダンナさん。。。食べてもいいけど…写真、

     撮ってからね (๑¯ω¯๑) と鬼嫁。そう聞くと若干ションボリしながら下に降りて行った(笑)

     仕方ないのでキッチンの片隅で写真を急いで撮って ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ ぜんぜん納得しない

     写真だけど…まぁ~とりあえずイイか。。。的な感じでハフハフ言いながら食べてもらった。



        

レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆_a0348473_14260344.jpg

                  トラコミュ     おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

 ナッツスムージーに挑戦してみました*ナッツスムージー!適当で美味しいなら挑戦したい(ノ´▽`)ノ




     翌朝、もう一度ちゃんと写真を撮ろうと思ったけど…そんなに撮るほどカッコいい出来でも

     なかったので(笑) 全体写真は、アレだけで終わり(*´ω`*)ゞ 基本、面倒臭がりなので。

     朝ごパンには、トマトを丸ごと1個を細かいサイノメに切りオリーブオイルとハーブソルトで

     合えただけのものをココットに入れ、エピを食べる時にトマトを乗せて食べました(๑´ڡ`๑)

     レモンとバジル風味のウィンナーだったからトマトにぴったり♡ 赤いのが器の上にあると

     すごく元気に見えますよねぇ~♪ ラディッシュもあったので葉ごと飾ってみました★前に

     プランターで育てたことがあるけど、すぐ出来るけどすぐアブラムシが付くんですよね…。

     それでも、また育てたいと思ってしまう。トマトも植えたいしプランター、また増えちゃうな。


        
レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆_a0348473_14260197.jpg

                         トラコミュ     おうちごはん

   おやつな朝ごは ん*気になる十穀シリアル♡玄米フレークも食べてみたいなぁ~(*´∀`人)



            パンねーさんサンラムレーズンとクランベリーのスコーン

          焼いて下さいました。すごく美味しそうに腹割れしててカッコいいスコーン♪



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


        昨日も沢山応援戴いて5位継続中です٩(*´︶`*)۶ 皆様の応援に感謝★




               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆_a0348473_14250392.gif

       

レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆_a0348473_14250359.jpg
 








          

    

  

 







レモン×バジルの香りがたまらんウィンナーde酒種エピ☆_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡





by hitomi-vie | 2015-06-19 08:40 | ∟other hard bread