人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)






   こんにちは。昨日は、曇りなのかなぁ~と思って洗濯しないでいたら急に晴れてきたり

   晴れて来たから洗濯しよぉ~♪と2回、洗濯機まわしてから出掛けて。。。帰ってきたと

   同時に大粒の雨。夕立が凄くてビックリ。変な天気だったなぁ~。でも洗濯物を取り込ん

   でから降ってくれたから良かったぁ~♪最近の天気は、ホントよくわからないですねぇ…

   今日の天気は、どんなかなぁ~。週明け、月曜から。。。今夜も仕事だぁ~、頑張るべ。



                         *   *   *



   先週もアップした今月はじめに行ったパン教室の復習パン。かなりショボクテ…アップする

   のを躊躇してたんだけど…ここでアップしとかないと忘れそうなのでアップしときます(笑)

   最近ハマってる人参ラペ 。我が家のタイムを隠し味にして自分好みに仕上げてます♪

   たぶん、ダンナさんも好きだと思うんだけど。。。聞いてない(^ω^;) 実は生の人参が苦手

   だった私。でもこのラペなら人参2本分くらい食べれちゃう( *´艸`) そのくらいハマってる。

   そして、こちらもハマってるtakacocoさんの茗荷の甘酢漬け 。綺麗なピンク色とラペの

   オレンジで、めっちゃ綺麗なサンドイッチが出来るかなぁ~と。生ハムと一緒にサンドして

   みたんだけど…。なんか、違くねぇ~か!?(´-ω-`) 生ハムの色と何気に被ってるし。



        

エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)_a0348473_14255940.jpg

               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り
  久々♪パンのペリカン*ペリカンのパン食べてみたい!買いパンの魅せ方も素敵(*´∀`人)




   でもね、コーレー!!めちゃめちゃ旨かったのぉ~ヾ(≧∀≦)ノ 久々のヒットってくらい♪

   あっ、でもこないだのクーロンヌのサンドも美味しかったけど( *´艸`) あれもラペを挟んで

   いるから?なんて自己満に浸りながら食べたけど。。。復習で作ったパンシュルプリーズ

   すごくパサついてた((((((ノω・、) なんで?焼いて冷ましてから、すぐタッパーに入れたのに

   なので、パンをカットするときボソボソになってカットしにくかったなぁ~ (;´д`)ノ 教室の

   ときの方が綺麗にカットできたわ。そんでぇ~・・・蓋の部分ですが(*ノωノ) 復習のパンは

   麦の穂をイメージして小さなエピを作り、蓋の部分に霧吹きをしてからエピを乗せ発酵。

   あとは、焼くだけぇ~!ちゃんと取れることなく焼けました(*^^)v ちょっと不細工だけど…



        
エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)_a0348473_14255985.jpg

             トラコミュ     手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
さっぱりレモンケーキのレシピ♪美味しそうな爽やかなレモンケーキ(*´∀`人) 嬉しいレシピ付★




   これも、ご愛嬌ってことで(笑) 次は、もう少し大きなシュルプリーズを作ってサンドイッチの

   カット面を見えるようにパンに入れて作ってみたいなぁ~。パンもパサついてたことだし…

   前生地のレーズンプルマンの出来もイマイチだったし。。。もう1回ちゃんと家で焼けよ!

   という神様の思し召しかしら(^ω^;) 来月くらいまでは夜、仕事だったりするからなぁ~…

   前みたいにパンが焼けてないからなっ。そのせいなのか?ドンドン下手になってるような

   気がするのは私だけかい?(;´・ω・) 早くリベンジして納得が行くパンを焼かねばなぁ~。


        

エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)_a0348473_14260073.jpg

                  トラコミュ     手作りパンやお料理

  ベーグル試作中~♪ガス焼きと電気オーブンの話。参考になります★こういう考え方、好き♡



             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


        先週も沢山応援戴いて5位継続中です٩(*´︶`*)۶ 皆様の応援に感謝★

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)_a0348473_14250392.gif

       

エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)_a0348473_14250359.jpg
   










          

    

  

 







エピシュルプリーズに常備菜をサンドして…( *´艸`)_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡














by hitomi-vie | 2015-06-22 08:40 | ∟レッスンの復習