人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪






   こんにちは。昨日は週明けなのに、いきなり夜の出勤で疲れたぁ~((((((ノω・、) そんでもって

   今朝は、仕事前に行かなきゃいけないところがあるので…朝からバタバタだ~ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

   そして、お天気も急にバゲツを返したような大雨の恐れがあるようなので皆さんお気をつけて

   昨日は、10日も遅れてた森三中の大島さんが出産したと聞いて何だか嬉しかったなぁ~♪

   三度も流産を経験してるって書いてたし…なんだかシミジミ。あとは黒沢さんだけだねぇ(笑)




                         *   *   *



   レッスンに行ったときは、必ずと言っていいほど酒種を戴いてきます( *´艸`) いちおう継いで

   いるんですが、我が家の米事情は玄米と赤米か黒米を使って、ご飯を炊いているので、時々

   100%白米の酒種を入れてあげた方がいいのかなぁ~と、なんとなく思うので…自分で1から

   作るときは白米で作るようにしてるけど継いでる時は、そのためだけに白米を炊くのもなぁ~

   って自分がいるので(*´ω`*)ゞ そのくらい炊けよ!って話ですが。。。σ(^_^;) でもこの酒種

   割と頻繁に継いであげないと、ゆるゆるの種なので発酵が進んでしまうんです。種が緩い=

   酵母の動きがイイってことなのでね★なので、あこ酵母とかホシノの時、水と粉(種)の割合を

   変えてあげると割と長持ちするっていうのがコレに当るわけですよねぇ~♪ご存じですよね。


        

カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪_a0348473_14255801.jpg

                    トラコミュ     パン作り

《東芝石窯オーブンER-MD500の欠点とは?》でもやっぱ石釜がいいかなぁ~、次に買うとしたら。




   そんな訳で頻繁に酒種を使うのですが…最近、白パンを焼いてなかったなぁ~と久々に挑戦

   ん~。。。久々の割には良く出来た方なのか?いや…もうちょっとカッコよく焼けなかったのか

   自問自答してるσ(^_^;)本当は、もっとプックリ焼けて欲しかったのに…あまりにもパンパンに

   なって筋がなくなってしまうことを恐れて焼く前に、再度プレッツェン棒でグリグリ押してしまい

   筋が出過ぎたカッコ悪い白パンになっちまったぁ~ (;´д`)ノなんでも行き過ぎは良くないね。

   またリベンジしないとだよぉ~((((((ノω・、) 最近リベンジするものが多くなってるわぁ~(-Д-;)



        

カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪_a0348473_14255820.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

   レーズンパン2種*レーズンパンの形も可愛いけど、「ありがとう」も可愛すぎる(*´∀`人)



   筋が出過ぎちゃった白パンでもフワフワには焼けたので良かったけど…サンドは焼いたのが

   好きなので白パンだけどあの切り方 でカットした後トーストしてカレー風味のおからサラダを

   サンドしてみました。うちからチャリで少し行ったところに道の駅っぽい感じのお店を発見して。

   そこになんと!500g近くあったおからが…なんと、なんとぉ~!!20円Σ(・ω・ノ)ノ! 安いっ

   速攻、カゴに入れて他の野菜もモロモロ買って~いつもの常備菜作り( *´艸`) 常備菜作りも

   何度か作るとハマりますねぇ~♪そして作って冷蔵庫にあるから今夜のメニューは。。。とか

   考えなくて済むしホント助かる~(*´∀`人) IGで皆さんが常備菜をアップしてたおかげです。

   1回に、だいたい5~6品を作るから飽きも少なく万遍なく食べれるのでオススメですヽ(´∀`)ノ


        

カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪_a0348473_14255945.jpg

                    トラコミュ     毎日のごはん
【常備菜&作り置きおかず】多く作れば後々時短で家事も楽チン*このタッパーめっちゃ使い易そう♪




              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪_a0348473_14250392.gif

       

カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪_a0348473_14250359.jpg
 











          

    

  






カレー風味のおからサラダの白パンサンド♪_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡













by hitomi-vie | 2015-06-23 08:40 | ∟白パン