人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン






   こんにちは。なでしこジャパン、やりましたねぇ~(ノ´▽`)ノ 昨日のランチタイムは皆きっと

   テレビを見てるから暇だろうと高をくくってたら…めっちゃ忙しくてテンテコマイでした(^ω^;)

   今日は、どうかなぁ~?忙しいのか?暇なのか?今夜も仕事なので…ランチは、ホドホドで

   お願いしたいヾ(´ε`*)ゝ なんて…思うようには行かないけどねぇ~★ そして昨日は、もう

   1つ。。。ショックなことが((((((ノω・、) 和歌山の【たま駅長】が亡くなったと…心不全だって。

   行きたいなぁ~、行きたいなぁ~とは思いつつ…行けず仕舞いだったので凄く残念 ( ノД`)

   ご冥福お祈り申し上げます。もし、トラ吉さんに会ったら遊んであげてね♡お疲れ様でした★



                         *   *   *



   最近ラインニュースを見るようになりました。前はヤフーニュース派だったんですが、こないだ

   スマホを新しくしてからはラインニュースが届くようになったので…今更ですかね?(*´ω`*)ゞ

   で、気になった【材料三つで作れるチョコプリン 】ってのが載ってて、チョコ星人の私としては

   すごく気になったので、帰り道に材料を買って…チョコは板チョコじゃなく家にあるクーベル

   チョコを使用。本当にあっと言う間に出来てしまって。。。ヾ(´ε`*)ゝ 拍子抜けしちゃった(笑)

   なのでトップは、マーブル模様をつけてみました。上手く行ったのと、そうでないのは完全に

   混ぜて、最初からマーブルになんてしてませんよぉ~的な感じに仕上げちゃった(*‾m‾)o))



        

本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン_a0348473_14255761.jpg

                 トラコミュ     おいしいお料理とお菓子@手作り

   おやつ作り*ミルクゼリー×桃ゼリーだなんて、めちゃめちゃ涼しげ♡美味しそう(*´∀`人)




   あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけで、割とすぐ固まりました♪きっとマシュマロに入ってる

   ゼラチンで、すぐに固まるんでしょうねぇ~♪ それとコーンスターチで、トロッとした食感が

   味わえます。プリンというよりムースかな。 それにしてもクーベルチョコを使ったせいか…

   それは、それは濃厚で、濃厚で。。。(笑) 3口、食べては休憩しながら食べました(๑´ڡ`๑)

   今度は、他の材料でも作ってみようかなぁ~♪ 例えば、ベリー系とかね★と思ってさぁ~



本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン_a0348473_14255785.jpg

               トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。

フール・セック×サルグミンヌでおもてなしティータイム♪オレガノの花、大好き!もてなされたい♡



   昨日はあんこさん のシナレズの次にやってきたアレ!アレをですね( *´艸`) 作ろうと思い

   まして…ブルーベリーとラズベリー、ブラックペリーをね、解凍しましてぇ~の。これ作り~の。

   ぐふっ♡ これも、めっさ旨い(*ノωノ) 皆さんは、もう作りましたかぁ~?ってか、私。。。これ

   よりもレシピ本、どうした?って話なんですが。。。どうしよ。もう6月も終わってしまうわぁ~!

   夏休みの前日に徹夜して宿題仕上げてたタイプです(*´ω`*)ゞ どぉ~すんべ~~ (・Θ・;)



        

本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン_a0348473_14255758.jpg

                         トラコミュ     ジャム

  悲報と共にジャム作りの季節がやってまいりました*いちごジャムも、もう終わりですねぇ~★




   今日は、ここで嬉しいつくレポのお礼を(*ノωノ)

        ぱんださんミント氷 を作って下さいましたぁ~ (๑´∀`๑)

          信玄餅も凄く涼しげで美味しそうでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


       パンねーさんサン人参ラペ を作って下さいましたぁ~(ノ´▽`)ノ

          リコッタパンケーキもハンバーガーも凄く美味しそうでしたヾ(≧∀≦)ノ

   みなさん美味しそうなつくレポ本当にありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*♡






             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



     昨日も沢山応援戴いたのですが6位にランクダウン(*´ω`*)ゞ皆様の応援に感謝★

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


             

本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン_a0348473_14250392.gif


       

本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン_a0348473_14250359.jpg
 





 







          

    

  

 


本当に材料3つで出来ちゃった★濃厚チョコプリン_a0348473_14250936.jpg




最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡






















by hitomi-vie | 2015-06-25 08:40 | ∟手作りスイーツ