人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)






   こんにちは。今朝は、朝から眠い~と思いつつ。。。シーツを洗って気分もリフレッシュ。

   そうそう、先日の煮洗い ですが。。。追記として書きましたが、もし粉せっけんの香りが

   苦手な方がいらしたら…アロマオイル等、煮るときに2滴ほど垂らすのもオススメです。

   。。。というか、最近は柔軟剤の香りが色々あるので、石鹸そのものの香りは、ちょっと…

   って人が多いのかなぁ~と思ったので追記してみた。私は石鹸の香りが好きですがね♡




                         *   *   *


   

   先週末に作った今週用の常備菜(判りにくい。。。笑) 引越して、もうすぐ5ヶ月になるん

   ですが…まだまだ、ご近所のお店のこととか判らないことが多いので、たまに自転車で

   ご近所を走り回って散策しています( *´艸`) それで見つけた道の駅みたいな直売所。

   お野菜も卵もテーブル花や苗も売ってるお店を発見!ただ、お肉とお魚はないのですが

   でも売ってるもの、全てが安い~!!もぉ~買い物カゴを持って一人で大興奮ヽ(´∀`)ノ

   おからなんて500gで20円だったし。お豆腐屋さんに行けばタダでもらえることもあると思う

   けど、この辺だと…お豆腐屋さん自体が無いしね。ピーマンも普通にスーパーで売ってる

   ような1パック(5個くらい)が60円だったしぃ~♪大好きなモロッコいんげんもあったし★


        
500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)_a0348473_14255596.jpg




             トラコミュ     ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

かもめ食堂の器とイイホシさんで残り物活用ごはん。どの器も可愛いし、お料理も美味しそう♡



   ということで、今週の常備菜は…カレー風味のおからサラダに茹でたモロッコいんげん、

   ブロッコリーと赤玉葱とトマトのピクルス 、ピーマンと蒟蒻のキンピラ(人参+大豆)

   そして卯の花で5品。おからのサラダと卯の花は、他の具材も入って各500gくらい作れた。

   おからサラダはヨーグルト3に対してマヨネーズ1くらい混ぜて、あとは冷凍してた人参を

   モロッコいんげんを茹でるときに、一緒に茹でて冷ましてモロッコいんげんを適当に切って

   全ての材料を混ぜるだけぇ~(ノ´▽`)ノ めっちゃ簡単♡ その間に卯の花も作ってぇ~♪

   長ネギが私は苦手なので、その代りにモロッコいんげん(笑)モロッコいんげん大活躍♡

   水煮大豆もあったので、サラダにも卯の花にもキンピラにも混ぜちゃったよぉ~( *´艸`)



        

500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)_a0348473_14255616.jpg

                    トラコミュ     料理、クッキング

フツーに食べてても普通でいられない?現代型栄養失調取り扱いマニュアル*勉強になります★


   さっ、ここでヘボバゲが登場です(笑) これだけでアップするのは、かなり勇気がいるから

   常備菜に紛れてアップしとこぉ~ヾ(´ε`*)ゝ 前に完成したラベンダー酵母でバゲを焼い

   てましたが…あまりにもヘボヘボだったので、アクセス数が少ない土曜にコソッとアップ。

   エッジは、まったくなくツルンツルン。。。(´-ω-`) 焼き色も少しムラがあって超不細工…

   でもカットしたら。。。あら不思議Σ(・ω・ノ)ノ! 気泡があるじゃなぁ~い!?なんでぇ~?

   加水は78%くらいだったけど。。。もぉ~それはそれはデロンデロンで90%くらい入ってる?

   ってくらいの生地だったので、無理やり成形して焼いたから…まさか気泡があるなんて!!

   本当にビックリ。そして食べてみると美味しい(๑´ڡ`๑) ラベンダーの香りも主張しすぎず

   イイ感じで収まってくれました。でもこのエッジがないのが、どうしても許せなくて…すぐに

   リベンジ★さぁ~リベンジしたのは、どんな風になったのか?また別の日にアップしますね。



        

500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)_a0348473_14255669.jpg

                 トラコミュ     パン☆デザートお菓子作り

カイザーゼンメルのサンドイッチ×カステヘルミ♪萌え萌えな器が沢山♡3枚目の写真が好き!




              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤





       昨日も沢山の応援に感謝ですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜おかげさまで5位にヽ(´∀`)ノ

   そして…もしかすると4位になれるかもぉ~(〃∇〃) いつも本当にありがとうございます♪

               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)_a0348473_14250392.gif

       

500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)_a0348473_14250359.jpg
 










          

    

  

 






500g20円でGETしたアレでコレを…&ヘボバゲ(笑)_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡













by hitomi-vie | 2015-06-27 08:40 | ∟*ouchi*baguette