人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆






   こんにちは。昨日は、ダンナさん。。。遠くまで行った割には貧相な釣果だったと、ちょっと

   落ち込み気味!?だけど、私は今日はルンルンなのだぁ~(ノ´▽`)ノ ずっと楽しみにして

   いた写真のレッスンに行ってくるんですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ 何度か行ったことがある教室

   ではなく、今回は新しい教室へ♪どんな先生なのか?そしてどんな雰囲気なのか楽しみ。

   昨日は、休みで常備菜を色々作ったので今日はダンナさんに魚をおろしてもらって、調理

   しといてもらおぉ~!そしたら今週の夕飯は、めっちゃ簡単だわぁ~ ( ´罒`*)✧ 最高♡

   明日は、ゴミの日だから魚のアラも、すぐに捨てられるし♪でも捨てるまでは今の季節だと

   すぐ臭ってくるので捨てるまでアラを新聞紙に包みビニールに入れ冷凍庫に置いてます。



                         *   *   *


   先日からリベンジ、リベンジと言いつつバゲットを焼いてるけど。。。全然、納得行くものが

   焼けてなくて…せめてエッジが出るように焼きたいと少し加水を下げて焼いてみた!荒技…

   やっぱり加水を下げると出るよねぇ~ヽ(´∀`)ノ エッジ♡ 加水は70%くらいなんだけど。。。

   80%くらいでエッジもあって気泡もあって…というのが理想。前は80%でもエッジ出てたん

   だけどなぁ~。。。やっぱり頻繁に焼いてないとダメだわぁ~ (;´д`)ノ 加水を落としたんだ

   から、せめて中心を取れるように頑張らないと!と先日も失敗した中心取りのゴマ を再度

   パラパラパラ~っと乗せまして。。。中心になりますようにと念を送って(笑)焼いてみた~。



ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆_a0348473_14255556.jpg




               トラコミュ     おうちごはんとおうちCAFE。

  大きなトマト*甘めのマリネ、形が揃ってるから色々使えそうですね♪簡単なのに美味しそう♡



   撃沈だった。。。のは言うまでもないかぁ~(^ω^;) この中心狂ってる感!ハンパない。

   性格と一緒で(笑) ひん曲がってますわぁ~ (;´д`)ノ 困った、困った。。。でも先日のは

   クープを引いたと同時にゴマが顔を出してたから、今回はクープを入れた時はゴマが見え

   てなかったので、ほんのちょこっとだけ進歩したって言ってもいいのかなぁ~(〃∇〃)でね

   最後の最後でゴマが真ん中っぽいのがあってさぁ~(*ノωノ) もぉ~これだけで十分よ♡

   頑張った、アタシ頑張ったよぉ~!とか自分で言いながらカットしてニタニタしちゃった(笑)

   酵母は、酒種を使ったので味は、何度も食べてるから想像付いてるし…さぁ~どう食べる?


ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆_a0348473_14255544.jpg
                    
                  トラコミュ     手作りおやつとパン

     桃色酒粕酵母のチーズカンパ*チーズが溶けた感じが最高に美味しそう(*´∀`人)



   ってことで、福島県ではお馴染みですが…全国的には、あまり知られてないんですかね?

   大葉味噌。市販品をお友達にプレゼントしたら、すごく喜んでくれたので全国的じゃないん

   だぁ~って関西に来てから知りました(^ω^;) 大葉はマンションに居た時、育ててたけど

   引越しで処分してしまったので、大葉を植えたいなぁ~とか思いつつ…ご近所のお店で

   30枚で100円だったので、それをGETして大葉味噌を作ってみました。作り方は簡単

   そんなわけで、バゲットに塗り塗りしてぇ~、トースターでチンして戴きましたぁ~(๑´ڡ`๑)

   旨いぃ~!パッと見、お肉料理みたいだけどパンです(笑)大葉味噌は、おにぎりでもいいし

   焼きおにぎりは勿論。お肉に絡めてもいいし、納豆や、なめろうにもピッタリですよ~(o^-')b


       

ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆_a0348473_14255572.jpg

                  トラコミュ     超!かんたんレシピ

【レシピ】新感覚スイーツ★フローズンスモア&お菓子教室レポ*嬉しいレシピ付★構図も学べるなんて♡



              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


       昨日も沢山の応援に感謝ですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ おかげさまで4位にランクイン♡


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆_a0348473_14250392.gif

       

ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆_a0348473_14250359.jpg
 










          

    

  

 






ハマる大葉味噌とエッジはあっても中心が狂ってるバゲ☆_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡













by hitomi-vie | 2015-06-28 08:40 | ∟*ouchi*baguette