人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ






   こんにちは。なでしこジャパンやりましたねぇ~ヽ(´∀`)ノ すごい★ 私も色々頑張らないと。

   勇気もらいますね!昨日は、写真教室というよりスタイリングのレッスンに行ってきました。

   やっぱり勉強になったこと盛りだくさん(*´∀`人) 先生も素敵な方で、あとはなんと言っても

   ニャンズのお出迎えが最高に癒しになりました♡ トラ吉さんも生きてたら、あんなに可愛い

   おもてなしをしてくれただろうか…(^ω^;) きっと足のニオイを嗅ぎまくって失礼なことばかり

   してただろうなぁ~。今日アップするのはレッスンに行く前の写真なのでヘボヘボですが…。

   また、お邪魔してニャンズに癒されたいなぁ~と思いつつ、まずは自分で勉強しないとね★



                         *   *   *



   さて…ヘボヘボなパンなので、週末にコソッとアップしようかなぁ~と思ったけど。。。もっと

   しょぼいのを週末にアップしたので、ネタもないし(笑) 仕方なくアップするしかない(´-ω-`)

   まずは見るに堪えない全体写真よりも、何とか誤魔化して撮ったサンド画像から…σ(^_^;)

   アジの南蛮漬けをサンドしたんだけど。。。まったく見えてないし、盛付けた皿も小さすぎた。

   写真を撮ってる時から、なんとなく小さいだろう!って自分でツッコミ入れてたんだけど…

   奥に見えてるパンを乗せた木のトレイに合わせて茶色の皿を使った方がいいかなぁ~って

   思ったので、無理やり乗せたけど…やっぱりアカンなぁ~(-Д-;) こういうちょっとした事が

   出来てないんだろうなぁ~。木のトレイを手前に持ってきたら、また違う雰囲気になったかな。



        

苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ_a0348473_14255470.jpg

                   トラコミュ     おうちカフェを楽しもう

 手作りお菓子の素敵便!お菓子も美味しそうだけどスタイリングと器が素敵ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜


   もぉ~何を言っても撮ってしまったので、無駄なんだけど。。。(^ω^;)ちょっとだけ言い訳ね。

   で、次はパン作りの方の言い訳ですが(〃ω〃) 今まで何度かクーロンヌ・ボルドレーズを

   焼いてましたが、私がレシピを参考にしてたのがビゴの本だったんです。でも、どう見ても

   あんこさんのボルドレーズとは、まったく別物で。。。するとあんこさんのブログ を見たら…

   まったく違う方法で作られてたので、頑張って見様見真似で同じ方法で作ってみました。が、

   撃沈(⌓⍢⌓〣) はじめバヌトンを使おうと思ったけど、生地の取り扱いが難しくて…普通の

   お皿に替えて再度チャレンジ!でも今度は蓋の部分になる生地が布どりした布に貼り付い

   てしまい外れないぃ~(((;꒪ꈊ꒪;))) もう仕方がないので無理やりカードで外してヒックリ返して

   もうこの時点で既に失敗した感マンサイ(-Д-;) それでも微かな望みを掛けボウルを被せ

   焼成して10分後、やっぱりねぇ~と思いつつ焼き上がると焼きムラがあり更に落ち込む。



苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ_a0348473_14255400.jpg

               トラコミュ     『かわいい』と『おいしい』手作り。

*「おしゃれで美味しいベジサンドイッチ」&プロから学ぶということ…*どのサンドも美味しそう♡



   ねぇ~。。。こんなハズじゃなかったのに (;´д`)ノ もぉ~最近ヘボパンしか焼けないから

   せめてスタイリングだけでも。。。って思うんですがね、それも難しい。やっぱり基本になる

   センスが無いからなのかなぁ~(^ω^;) パン作りが上手な人ってスタイリングも完璧だし

   写真も綺麗だし。頑張りたいって意欲だけはあるんだけど。。。どうも空回りしちゃってね。

   なんだかなぁ~な仕上がり。ちょっとでもパンも写真も上手になれたらいいのになぁ~♡

   とか言いつつ、今日もパンを焼く(笑) パンバカです(^ω^;) 写真もカメラバカと言われる

   くらい撮って撮って撮りまくらないとねぇ~o(-ε´・+)b 今日からの写真はどう変わるかな。


        

苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ_a0348473_14255417.jpg

                 トラコミュ     一眼レフカメラで撮る料理写真
♪お誕生日おめでとう♪メロンバスケットが凄い!!自分で作れたら最高ですよねぇ~(*´∀`人)


              今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤


     昨日も沢山の応援に感謝ですヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜ いつもありがとうございます♪


               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。




             

苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ_a0348473_14250392.gif

       

苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ_a0348473_14250359.jpg
 










          

    

  

 



苦労して~んぬ…ボルドレーズのサンドイッチ_a0348473_14250936.jpg



最後にパソコン画面に替える

やり方が判らないという

メッセを何件か戴いたので

写真で説明してみました。

また判らなければ

お問い合わせください♪

←画面はクリックすると

大きくなります。参考になれば♡













by hitomi-vie | 2015-06-29 08:30 | ∟other hard bread