人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

古代小麦【スペルト小麦】deアマニカンパ




     こんにちは。昨日は最終回のマッサンを見ながら号泣して。。。家事を済ませ

     ダンナさんは、新居での初洗車。お天気が良かったから気分も良かったみたい♪

     だのに…出先で、鳥さんのウン。。。が(笑) 運が付いたってことで ( ´罒`*)✧

     出掛けたのは能勢の道の駅。午前中には着いたけど少し遅かったみたいで

     野菜は葉物しか売ってなかった。残念、また行きたいなぁ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜




                         *   *   *


        

古代小麦【スペルト小麦】deアマニカンパ_a0348473_14250473.jpg




               トラコミュ     料理&お菓子&パン@手作り

   スコーンを焼いてお庭でオープンカフェ♪ 我が家でもやってみたいけど無理(^ω^;)



     今年の1月に堀田シェフのレッスンで戴いてきた【スペルト小麦】めっちゃ香りがイイ。

     これを楽しむには、やっぱりハード系がイイ!と思い久しぶりにカンパを焼いた。

     けど…ぶっさいく過ぎて笑った!でも、でも。。。先日も書いたけど、不細工でも美味しい

     のならば、それが正解なんだ!ってことで私的には不合格だったカンパだったけど

     ダンナさんには大好評なカンパになりました。これ…加水を間違えてドロンドロンな

     生地を無理やりバヌトンに入れ(たけど無意味だった)高加水なのにも関わらず…

     無理やり飾りクープなんて、やっちゃったもんだから…さぁ~大変ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ



        

古代小麦【スペルト小麦】deアマニカンパ_a0348473_14250470.jpg
 



                  トラコミュ     *手作りパンのある暮らし*

        珈琲キャラメルパンと全粒粉のミニ食パン:珈琲×キャラメルって最高♡




     多数のクープが入ることにより、ダレテル生地が更に広がり高さが全くないカンパ(笑)

     ぶっさいくぅ~ヘ(゜∀゜*)ノ 作り手に似てしまって可哀想だけど…中身はイイのよ♡ (´0ノ`*)

     と言っておきたい!!そう、だってスペルト小麦に栄養価満点のアマニが入って

     いるんですもの♡ あなたの健康を思って焼きましたよ(*ノωノ) …とでも言っておくべき

     でしょうか(笑) ダンナさんは、このパンをかなり気に行ってくれたようで結果オーライ

     だったけど、やっぱりカッコいいメリメリなカンパも焼きたいぞぉ~(*´Д`)=з






             今日も素敵な一日でありますように (*˘︶˘*).。.:*❤



               ランキングも引き続きポチッとお願い出来たら

               更新&パン作りの励みになるので嬉しいです。


               宜しければ↓どれか押してやって下さいまし★

        もしかすると今日のポイントでランクアップするかもしれないので(*ノωノ)


             

古代小麦【スペルト小麦】deアマニカンパ_a0348473_14250392.gif

       

古代小麦【スペルト小麦】deアマニカンパ_a0348473_14250359.jpg











【プレマシャンティ】スペルト小麦粒 500g

【プレマシャンティ】スペルト小麦粒 500g
価格:598円(税込、送料別)





ローストアマニ 500g

ローストアマニ 500g
価格:1,512円(税込、送料別)



by hitomi-vie | 2015-03-29 08:40 | ∟other hard bread