人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪

皆様こんにちは今日は、ちょっと職場をお休み戴いて…


午後から、あるところへお出掛け。夜の訪問も出来ないかも


しれません。これからお引越し準備などで訪問できない日が


これからあると思いますが、見捨てず訪問してやって下さい。


そして…お時間があればヤル気に繋がりますのでどうぞ


応援クリックを宜しくお願いします!という訳で、今年の目標


タバチェール&シャンピニオン、合わせて100個の目標ですが




タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13544592.jpg

        トラコミュ   『かわいい』と『おいしい』手作り。

  引きこもりと栗のケーキ*めちゃめちゃ濃厚で美味しそう(*´∀`人)



荷造りの合間に何とか焼いてます。旦那様には、まだ焼くの


いつまで焼くの?なんて質問攻めにされてますが。。。胸が


痛いと思いながらも焼いてる私は悪妻ですね。でも荷造りも


頑張っているので、許しておくれ~!でも来週になったら…


こんな悠長なことも言ってられないかもしれない。。。ギリギリ


切羽詰まらないと行動できない私です。今回のタバチェール


シャンピニオンと一緒に仕込んで、生地の配合も同じなので、



タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13544518.jpg

     トラコミュ   ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

   おうち居酒屋ごはんとパラティッシ熱*やっぱり欲しくなるブラパラ♡



柚子酵母ストレート仕込みです。やっぱり忙しい時に焼くのは


ハード系に限る。ここで甘い系とか、お惣菜系を焼くようならば


更に旦那様からクレームが出そうだわっすでにブログして


いる時間すらヤル気あんの?的な視線を感じるのに…あぁ~


やっぱり私、性格悪いんだわぁ~。。。嫌になっちゃうでも


カッコよく焼けたら、テンションも上がるのよねぇ~。だからパン


焼きは、やめられない!シャンピニオンと一緒に仕込んだので



タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13544560.jpg




               トラコミュ   パン作り

焼けども焼けども…ガレット・デ・ロワ*美味しそうに焼くのは難しい (;´д`)ノ



これもパンマットの上で成形してます。それでも今回は、好きな


感じに蓋が納まり…なおかつメリメリ~っと蓋が持ち上がって


生地が元気な様子が判る。焼きムラもないから酵母エキスも


イイ感じに育ってくれたんだろうなぁ~。と自己満に浸ってる


今回は油脂なしで焼いたのでカットしてもポロポロ蓋の部分が


落ちることもなく、イイ感じでくっついてるし、蓋のキワの部分の


焼き色が濃くなっているのが、個人的には好きなところです


タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13544664.jpg

        トラコミュ   スピード・簡単レシピ おやつとごはん
ごま油とお味噌がおいしいみそ味チャーハン*味噌と胡麻油って合うよね♡




  お餅に飽きたら…カレーもちーズグラタン はいかがですか?

恵方巻きにいかが?キンパ  あとお二人でつくレポ10名様♡  




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


パン用ナイフも新しいのが

欲しいなぁ~★



このカード刺し可愛い♡




スタンプもオリジナルが

出ていいですよねぇ~♪


タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     

タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13125867.jpg






         やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

          

タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13235506.jpg


          皆様からの応援とても感謝しています★
          お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13175405.gif
 
タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13111608.gif
 
タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13544691.jpg

            

タバチェールのアノ端っこのカリカリが好き♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2015-01-21 08:40 | ∟other hard bread