人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種

皆様こんにちは今日はクリスマス・イブ。私。。。今日も夜


仕事だすまっ、昨日も休みだったので…特に予定もないし


イイんですがねっ。。。寒い夜に歩いて帰るのが嫌どうか


今夜は、旦那様が車で迎えに来てくれますように。。。で、


タイトルの意味深な言葉。予定では…ですが、クリスマスに


イケメンなリースパンを是非ともカッコよく焼きあげたかった!



予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13541261.jpg

          トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

   緑茶アンパン*押し焼きアンパン、好きです♡美味しそう♪




何度か焼いたことがある。。。これ→クーロンヌ・ボルドレーズ


という、小さなタバチェールをリース状にして焼くパンですが


こう、輪っかにするまでは良かったのにねぇ~。。。焼けたら


綴じ目じゃない逆側がぱっくり開いちゃってさぁ~開いて


欲しい外側のヒラヒラは、閉じたまま開かず。内側が綺麗に


開いてるぅ~!決して、私。。。生地の置き方を間違えてた訳


じゃないのに今回は、初めて大きめのバヌトンで発酵させ


てみたんです。以前は、パンマットで発酵させただけだったの


予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13541277.jpg

     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
  ブッシュドノエル*手作りケーキでクリスマスって素敵ですねぇ~♪



ですが、よく考えたら中央が盛り上がってるバヌトンで側面は


普通のバヌトンと変わらないんだし、中央を開けて発酵させ


たら問題ないんじゃ…と思って中央を開けた状態で発酵した


けど、深さがあるからオーブンシートに移動させるとき閉じた


部分の生地が衝撃で潰れてしまうんですよねぇ~。そこまで


考えてなかったたぶん、専用のバヌトンなら浅めで中央が


盛り上がってるんでしょうね。上から見たら、ただのリングパン


にしか見えないけど…いちおうリースっぽく撮影してみた


予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13541291.jpg




          トラコミュ   クリスマス全般

自分へのプレゼントで簡単ランチ*私も欲しい!ファエンツァのプレート!



綴じ目さえ、衝撃で潰れなければ。。。きっとカッコいいパンが


焼けていたハズ!また頑張って焼かないとねっ。今夜は家に


居ないので、せめて朝ごパンで少しでもクリスマス気分を味わ


おうかなぁ~なんて、こんな感じにしてみました。どうでしょう?


旦那様には、サンドにする前にパンを見られてしまい、何これ


と言われ。。。えっ、リースのつもりと言ったら「ふ~ん」だって。


テンション下がるわぁ~せっかく作ったのにー!でもサンド


する野菜も準備不足で…冬至南瓜の残りをサンドしたりして


なんとかクリスマスなリースパンっぽくなったかなぁ~なんて。


25日にリベンジする余裕もないし…これで今年は終わりだな。


予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13541239.jpg

            トラコミュ   おうちごはんを楽しむ暮らし

クリスマスと常備菓子づくり*常備菓子は必須♡トラちゃんにそっくりな子!


クリスマスディナーにいかがですか?

オーブントースターde簡単ローストビーフ


  いつもお願いばかりでスミマセン…昨日もポチ率低かったので

  ポチポチっとお願いしても宜しいですかぁ~ (;´д`)ノ ヨロシク❤


     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


サンタさん、赤と紺の

2色があったら最高です♪



でもニーダーもいいなぁ~♪



いやいやケーキも

作れるコレでしょ~(〃∇〃)



予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便はナント無料(ノ´▽`)ノ



     

予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13175405.gif
 
予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13111608.gif
 
予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13541212.jpg

            

予定では。。。ハードなイケメンリースパン@酒種_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-12-24 08:40 | ∟other hard bread