人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

和風na山椒おじゃこベーグル@酒種

皆様こんにちは昨日は、出勤するときに汗ばむくらいの


暑さだったのに、さすがに夜になると寒くって…夕方も少し


帰るのが遅くなっただけなのに外が、真っ暗だった。今日は


立冬ですもんねぇ~。。。秋も終わってしまったのねぇ~


今年も残り2ヶ月だというのに…今年の目標達成できるのか


心配になってきた近頃。。。やっとこさベーグルを焼きました。



和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13535866.jpg

             トラコミュ   ベーグル大好きっ

        栗のベーグルがめっちゃ美味しそうヾ(≧∀≦)ノ



しかも去年、和風なベーグルを作りたくて確か何度か作って


いたのに…それからずっと作ってなかった和風ベーグル


そうだ、山椒じゃこで作ってみよう!と思い付きで作ってみた。


これがナカナカのヒットで。。。でも、数を稼ぐのに小さい分割


にして4分割にしちゃったぁ~!自分に甘いゴメンナサイ。


成形はネジリ成形にして山椒も入っているのでポロリと落ち


ないようにと思ったけど、あんまり関係なかったかも。。。


和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13535828.jpg

          トラコミュ   べいぐる☆ベーグル

 つるっつる♪ぴかぴかのベーグル♪の桃酵母、美味しそうだな( *´艸`)



でも、この成形好きだからイイか穴は、もうちょっと小さい


方が好きだけど…久しぶりのベーグルだし、また次頑張ろう。


きっと、おじゃこが入っているからトラちゃんが居たら、すぐに


飛びついてきただろうなぁ~。成形をニャンコベーグル


しようかなぁ~とも思ったんだけど。。。フィリング入りだったし


普通にネジっただけ。久しぶりにニャンコベーグル焼こうかな


ベーグルメモを見てみると。。。なんと10月は1個もベーグル


焼いてなかったこの4個で今年、焼いた数は…とりあえず


95個にはなったけど。。。あかんなぁ~、もっと上手になって


るハズだったのになぁ~。まだまだ修行しないと!また作ろう



和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13535896.jpg

          トラコミュ   手作りおやつとパン

     みつあみ白パンで卵サンド♪三つ編み白パン可愛い♡



そして肝心の味ですが…旦那様は、私が「おじゃこさんだよ」と


言うまで何のハーブを使ってるんだろう?って疑問に思いな


がら食べてたみたい私が朝食を並べてから写真を撮って


る間は、旦那様…先に食べてるので、その間は会話してない


から、旦那様は想像しながら朝食を食べてる時間なので


これは、○○だよと言われて食べるより考えて食べてもらう


方が舌を研ぎ澄ませる時間にもなるかなぁ~なんてねっ


皆さんは、先に○○だよ!と言ってパン(朝食)を出しますか?


和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13535887.jpg

        トラコミュ   おうちごはんもおしゃれにいこう!

  北欧食器とイングリッシュマフィンで…グスタフスベリの器いいなぁ~♡



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


オシャレな朝食がいっぱい♪



11月17日発売みたいね( *´艸`) 気になる♡



すごい各5kgだって!



和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13222260.jpg

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13175405.gif
 
和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13111608.gif
 
和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13535901.jpg

            

和風na山椒おじゃこベーグル@酒種_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-11-07 08:40 | ∟ベーグル&ラウンド