人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。

皆様こんにちは今日の【マッサン(NHKの朝ドラ)】でパンを


作ってましたねぇ~!上手く焼きあがるのかなぁ~?明日が


いろんな意味で楽しみワクワクドキドキです。マッサンが酵母


の話をしていて…もっと聞きたかったけど省略されちゃったね。


ウィスキーも酵母で作ってるから、きっと詳しいんだろうなぁ~。


昨日は関西でも初冠雪があるくらい凄く寒かったです。いつも


投稿してるレシピブログ…先日、気になる記事があったので


開いてみたら、どうやら柿とパンのコラボ が流行ってるらしい。



柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13535168.jpg

        トラコミュ   おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪

        色々な組み合わせ、色々なおうちカフェの風景



それを見る前に、ちょうど柿のサンドを食べてたのでビックリ!


なんだか見透かされた気分になりながら、他の方のレシピを


見たりして。。。今度は柿を焼いてみようと思いました。そんな


見透かされた朝食は…これを食べた前日にキウイと生ハムの


サンドを作って、生ハムが残ってたのでキウイと柿を入れ違え


ただけのサンドなんですがねっキウイより柿のサンドのが



柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13535127.jpg


          トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*

マルチシリアル入り山食、母の愛情を感じますねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+゜



私的には好きかもぉ~なんて思いながら食べました。しかもね


私、けっこうポテポテな柿が好きなんです。もう触ったら潰れる


くらいのね硬い柿は、硬いので好きなんですがね。今回は


柔らかいのをサンドしました。硬い柿ならば適当に切ったのを


サラダとかにも入れても美味しいですよねっって、ことで


そろそろ…パンに行きましょうかねバゲット@ザクロ酵母


なんとか焼けました。でも最終発酵が足りなかったみたいで


底割れが少々。エッジも微妙だけど。。。気泡は、う~ん



柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13535155.jpg

        トラコミュ   おうちごはんもおしゃれにいこう!

  食パンでとろけるチーズオンミートパイ♡3つもレシピが載ってる♪



まっ、毎度なことですわ。あぁ~でもホントにオーブンを替え


ただけで気泡ってできるものなんだろうか。。。まだまだ買い


替える予定はないけど、これだけ焼いてるのに気泡が出な


いとなると…もうこのまま気泡にお目にかかることはないん


じゃないかって思ったりまっ、また懲りずに焼くけどね!


柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13535153.jpg

          トラコミュ   パン☆デザートお菓子作り

   スィーツのような朝ご飯♪うん、めっちゃ美味しそう~ヾ(≧∀≦)ノ



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



26Lで小さいけど安すぎて怖い…でも欲しいのは石窯♡



最近は電子書籍が多いなぁ~★



美味しそうな柿( *´艸`)



柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13222260.jpg

今なら3000円以上で送料200円&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13175405.gif
 
柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13111608.gif
 
柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13535100.jpg

            

柿とパンのコラボが流行るらしい!?なバゲット。_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-11-14 08:40 | ∟*ouchi*baguette