人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!

皆様こんにちは台風の被害が気になりますが…北海道や


東北北部では、まだ影響があると思うので十分お気をつけて


お過ごし下さい。今日は連休中に焼いたパンの中の一つです。



模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13531791.jpg

     トラコミュ   手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

    いつかのおうちスイーツ達のお星様のクッキーが可愛い♡



久々にカンパ@酒種を焼きました。逆S字クープを入れたけど


一ヶ所、クープが甘かったみたいで開かず。。。ここが開いて


いたら、もう少しマシなカンパになっていただろうに…残念。


ここでちょっと気付いた方、いらっしゃいます?クープを入れる


時に、打ち粉をするんですが…ちょっとだけイタズラしてみた。


コースターのようなモチーフを乗せて打ち粉をしたので、少し


模様っぽいのが見えると思います。もっとハッキリ判るように


したら良かったのかもだけど…あまりよく見えずこれまた


まぁまぁ~。。。唯一マシだったかなぁ~と思ったのは、クラム。


気泡?穴かな?が、縦長に伸びてるの分かりますかね?


模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13531758.jpg




          トラコミュ   手作りおやつとパン

   くるみパンで簡単ランチの写真の構図、すごく素敵ヾ(≧∀≦)ノ



酒種で焼いてるのでクラムもしっとりしてます。マヨ糖ースト


食べましたやっぱり旨い!写真は、時間があったので色々


撮ってみました。日蔭モードとか晴れモードとか、曇りモード。


これ朝に撮った写真ですが、日蔭モードにすると夕方のような


オレンジがかった写真になったけど、見比べてみると…私は、


一番、目で見た感じに似ていたのが日蔭モードでした。夕方に


撮る日蔭モードとは、また少し違うと思うけど…朝に撮ると少し


青っぽく映るので、朝にパンを撮るなら日蔭モードがイイかな。



模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13531761.jpg

               トラコミュ   ごはんの写真

    唐揚げとクラムチャウダーの夜のサルヤトンのグラス可愛い♡



もう少し、周りが暗っぽく映って…パンだけ明るい感じに撮りた


いのだけど、なかなか上手く行きません。最初の写真は、日蔭


モードでISO感度が800、露出が-1で撮ってます。でも-2くらい


まで行くとパンも暗くなって、レフ版を使っても綺麗じゃない…。


どうやったらカッコよく、重みがある写真が撮れるのかなぁ~?



模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13531890.jpg


        トラコミュ   おうちごはんもおしゃれにいこう!

   イイホシさんの器と新しいカトラリー!可愛いなぁ~★ 欲しい♡


     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ


 こんな感じのコースター?モビール?



いつも使ってるのはこのバヌトン



ですが、これ便利そう!



       

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13222260.jpg

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13175405.gif
 
模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13111608.gif
 
模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13531816.jpg

            

模様入りカンパ@酒種 と日蔭モードがイイ感じ!_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真



by hitomi-vie | 2014-10-14 08:40 | ∟Pain de Campagne