人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪

皆様こんにちは昨日は山の方を一人でドライブに行って


きました。少しだけ山が色づいてきたかなぁ~。でも京都の


紅葉までは、もう少しかな?今年は紅葉狩りに行きたいな。


昨日アップした【ザクロ酵母】と一緒に起こした【巨峰酵母】


昨日も書きましたが、爪楊枝で先に皮に穴を数か所開けて


巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13530401.jpg

             トラコミュ   果物・フルーツ

 梨狩りと加藤益造さんのフラワープレートが美味しそうだし可愛い♡



酵母が起きるときに皮が弾けるのは、分かってはいるけど、


少しでも早く果汁が出た方が酵母が出来やすいかなぁ~と


勝手な判断をしたので、楊枝で穴を開けたってわけ。おかげ


さまでベリベリと皮が弾けて、泡立ってきて…底に沈んでる


巨峰の数が日に日に少なくなっていくんです。このプクプク


浮いてる巨峰が可愛いんですよねぇ~。シュワシュワも少し


づつ出てきて 可愛さ 美味しさも増してきたぁ~!ってことで


巨峰酵母もなんとか完成しました。これであんこさんの本の


酵母欄がダンダン埋まってきたよぉ~。めっちゃ嬉しいぃー!


巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13530452.jpg




          トラコミュ   おすすめ料理本!

  「ミナペルホネンの時のかさなり」「ホーローバットで作る体にやさしいお菓子」気になる♡




そして先日お誕生日だったので、こえびさん から可愛らしい


お菓子が届きました。お店の名前も【苺いちえ】だなんて!


一期一会に掛けてるのに可愛らしい名前のお店で感激


どのお菓子もパッケージまでハロウィンで可愛いし美味し


かったです。他にも職場の同僚からもらったメディキュット



巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13530504.jpg

        トラコミュ   うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

        もらって嬉しかったもの!選んで嬉しかったもの!



とかハンドクリームとか、お菓子。職場ではロウソクをつけ


たケーキが準備されていて…しかもプレートには【辛口で


よろしく】って私、そんなに辛口かぁ~?って言ったら…


みんなに笑われた…もう少し優しいお姉さんにならないと。


あっ、お姉さんのところで突っ込み入れるのは無しでぇ~!


巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13530599.jpg

     トラコミュ   キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪
   iittala / kivi / キャンドルホルダー / セビルオレンジとっても素敵♪





   ポチ率…低迷中。。。 (;´д`)ノ クリッククリック宜しくです!!

     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします

巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13525908.gif

                                           にほんブログ村



  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



めっちゃ美味しそうな巨峰♪



参考にしてるあんこさんの本



ろみさんが提案する

デコレーションケーキレシピ


       


巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13222260.jpg

6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13175405.gif
 
巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13111608.gif
 
巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13530593.jpg

            

巨峰酵母と感謝、感謝の戴きもの♪_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




by hitomi-vie | 2014-10-26 08:40 | 頂き物やモニターなど