人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼパンばっかり…時々お菓子の料理苦手な私の日常。写真も勉強中★


by hitomi-vie

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン

皆様こんにちは最近、暑さはマシでも台風のせいで蒸す…


ムシムシするのは嫌だぁ~。。。週末も天気が悪いみたいだし


旦那様は、週末に釣りに行くみたいで天気予報に釘づけ…


前記事の続きです。パン屋さんでは必須のリキッドと言われる


種を使って作る食パンです。加水は。。。何パーだったかな?




パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13521494.jpg

             トラコミュ   こだわりの調味料

     こだわりの調味料で作るお料理は、また格別ですよねぇ~♪



レシピを忘れてきたので…定かじゃないのですがとっても


しっとりしていて美味しい食パン粉は、はるゆたかを使って


いました。食材には、かなりこだわりを持っていらっしゃるそうで


食パンで使ってる木次さん (低温殺菌牛乳)の牛乳を味見させて


もらいましたが、とっても甘く濃厚でした。生地は、全員で捏ね



パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13521457.jpg




        トラコミュ   自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

       自然体で毎日を愛する暮らしのお話いろいろ~♪




ます。↑捏ねてる途中でシェフが写真、撮りますよ!と撮って


下さったものです。さぁ~どちらが私で、どちらがあきっぱさん


でしょうか?シェフは最終的に生地をすべて合わせて捏ね直し


てくれて、そこから一人一台づつ成形して型に入れます。連結


したパン屋さんらしいマニアックな型に入れるんですが、この型



パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13521497.jpg




             トラコミュ   レシピ、メニュー

               美味しそうなレシピやメニュー色々





見ただけで萌え萌え。家でも2連結くらいならオーブンに入り


そうだけど、食べるのが大変だな。。。よく焼きこまれた型で、


型ハズレは、最高!上火よりも下火を重視した方が型ものの


パンにはイイそうです。別のレッスンでも何度か聞いたことが


ありましたが、ここでも再確認できました!でも我が家の電気


オーブンだと…やっぱり限界は、あるけど何とか調整して焼い


てみたいなぁ。ちなみに…シェフは、ドイツでパンの勉強をして


神戸のサマーシュでの修行を経て開業したそうで、メニューに


ドイツパンも数種類あるそうです。堀田シェフのレッスンでも


ちょうどドイツパンを作ったし、今度はドイツパンを習ってみる


のもいいかもねぇ~。今回、作った食パンはワンローフで粉量


250g(だったと思います)で、うちの1斤型よりは少し小さめサイズ


でしたがサンドするには、ちょうどいいサイズでした。レッスン


中に作ったサンドよりは、見た目も味もイマイチだけど。。。



パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13521403.jpg




       トラコミュ   朝食

        皆さんの美味しそうな朝食を覗いてみましょう( *´艸`)





ちなみに手前に見えるのは、レタスで見えてないけど…卵焼き


サンドで人参を挟んだサンドは、お店で買った甘くて美味しい


マスタードをマッシュポテトに混ぜてサンドしました。旦那様は、


このマスタードが、かなり気に入ったようで、さらにマスタードを


付けて食べてただから痩せないんでないの?私のせい?





今日は、広島原爆の日。毎日の何気ない日々に感謝して…。


解析はじめたので押して下さった方、判る範囲でお邪魔させて戴きます♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13175405.gif
押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ




【島根奥出雲産】《木次乳業》木次パスチャライズ牛乳(低温殺菌牛乳)★1000mL...

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13521466.jpg

¥372

楽天




【数量限定】北海道産パン用小麦粉 ハルユタカ100 2.5kg はるゆたか ..

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13394576.gif

¥1,404

楽天






       

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13222260.jpg

     6000円以上で送料&クール便も無料(ノ´▽`)ノ



     

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13125867.jpg



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13161098.jpg


      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ





      


      ↑ここ×になって画像見えませんが…


      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。


      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが


      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤






【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

ブログ村押してやって下さい

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

                    
パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13175405.gif
 
パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13111608.gif
 
パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_12493337.gif
応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡


パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13521414.jpg

            

パン屋さんの萌え萌えな型で焼く濃厚ミルク食パン_a0348473_13475632.gif

            ぼのぼのねこ写真




by hitomi-vie | 2014-08-06 08:40 | HMパン教室&単発教室